買い物帰り

家まであと1ブロックというところで

それは起きた

向かいから何やら大声で叫びながら電話してる人(黒人・男・若者)が歩いてきた

どうやらなんか怒ってる感じだった

すると、

すれ違い様にいきなりあたしの手提げ目掛けて前蹴り。

左太腿あたりを直撃。

一瞬何が起こったかよくわからず呆然

あたしの2歩先を歩いていた人も振り返って私を見る

あたしは思わずイヤホンを外して

Unbelievable と呟いた
その人はstupidと言って2人で
ザ・アメリカジェスチャー🤷‍♀️🤷‍♂️をした

蹴った人はそのまま反対に歩いて行った

……滝汗

え?こんなことある?

しかも、買い物帰りで両手に荷物

しかも蹴られた手提げの中身は食パンと卵2パック

割れた卵がコートにもべったり…滝汗
帰ってみると
まーそうですよね。

え?なにこれ?
あたしなんで蹴られた??
てか、完全なるトバッチリやん?
蹴った奴とあたし無関係やん??
え?

いきなり前蹴りする?
あたし両手に荷物持ってイヤホンつけて歩いてただけですけど…

驚きと恐怖と怒りが入り混じって
さらにこの気持ちをどこにぶつけたらいいのかわからず、帰ってボスに話していたらとてもイライラしました。笑

もちろんびっくりしたし
大声で話し?叫びながら?歩いてくる黒人さんにいきなり蹴られたので怖かった。

卵蹴られたのもムカついたし

ボスに話したら何て言ったと思う?

俺、そんな経験したことないからわからへんわーって。

おい💢なんかもっとあるだろ💢

2019 年を締め括る未だかつてない理不尽さでした。

ちなみに怪我とかは全くないのでご心配なく。