上から見てたサン・ピエトロ広場
写真では伝わらないこの広さ…
バチカン美術館入り口

そしてー、お昼を済ませてバスを乗り継ぎコロッセオへ‼️

デカーポーン
よくぞまーこんなどでかいモノを
大昔に人が作ったもんやで…滝汗

中に入ってオーディオガイドで自分で見学。
デカイ…暑い…チーン
グラディエーターの世界…

予定ではこの後フォロ・ロマーノとパラティーノの丘に行く予定だったけど…

あまりの暑さにギブアップゲロー

携帯の充電&休憩の為ホテルへ。

31℃の炎天下…
しかもこんな強い日差しに晒されるのは久々だったので、ぐったり。
熱中症レベル。笑

ホテルで休憩してからお目当てのジェラート屋さんへ。
ローマ初ジェラートニヤニヤ
レモンと桃🍑🍋

コーンの中にチョコソースを入れるか?と聞かれ、Noと答える。
最後にアイスの上からチョコかけるか?と聞かれ、再びNoと答えると、店員さんと隣の客が、コイツ、マジか?真顔みたいな顔で見てた。笑

サッパリしたかったんや。

アイスを食べながらパンテオンに向かうとまさかのゲリラ豪雨ゲッソリ
15分くらいでもはや道路が川。笑
そのあと散歩再開。
アドリアーノ神殿
パンテオンの中に入りたかったのです
パンテオンの天井

そして、またバスでホテルへ戻った
この日の徒歩距離…なんと16キロ

めちゃ歩いてるやん。
そりゃ足棒になるわ。笑

最終日へ続く→