ボスが出張でいない時間、
あまりに暇なもので
かれこれ2年くらい使っていたバスタオルを
4つに切って、タオルにした。
端っこを縫った
フリーハンドの割に上出来
キッチンの手拭きタオルにしたかったのです
これで頻繁に変えられるー!

チクチク縫い物をして、古くなったバスタオル再利用できるのは、心と体のゆとりある生活ができているということだと思う。

手間暇を惜しまないのは時間があるから。
それと心にゆとりがあるから。

そー思うとホントに全てはボスのおかげ。

もー足なんか向けて寝られないのであります

足は向けてないが、
たまに寝っ屁はしているらしい。笑真顔

そしてせっかく節約したのに、
コレを買ってしもーた滝汗

ル・クルーゼのスクウェアディッシュ。蓋付
よーするにグラタン皿。大きめ23㎝。

他にもオーブン料理はなんでもイケる!

お値段なんと13£。つまりは1900円ポーンポーン

もーこのサイズは廃盤なのかな?

何にしてもかなり安く買えてホクホクデレデレ

定価より安く買うのが大好きな我が家。
むしろ、
物は定価では買ってはいけないレベル。笑

コツコツと節約して10年後に半自給自足の田舎暮らし(←夢)ができるよーにがんばろ。 

先週は豚の角煮を作りました。

豚を茹でた汁もしっかり灰汁取りして、スープとして利用し、酸辣湯にして美味しくいただいた

お弁当も豚の角煮。
あとこないだのコーンクリームコロッケ

明日からまたまたマーターボスは出張ゲッソリ

いかにして有意義に時間を潰すか…
コレ重要。

クリスマスに向けてケーキでも焼こかなー