ちょうど1年前にやっちまった喧嘩と
(詳しくはブログで↓)

まっったく同じ理由で再び喧嘩してしまった

日本に出張で帰っているボスへ不平不満をぶつけて、あたしはもう日本に帰る!と宣言した

お互いの怒りのボルテージが少し下がったところで、帰国だったので、まーなんとか穏便に?喧嘩にはならずことなきをえた。

ボスが家に着く30分前にふと昔のブログを見て、全く同じ過ちを繰り返していることに気づき反省して、おかえりとほぼ同時に謝った

すると、

お前情緒不安定やねん。

と言われ、

そりゃーずっと家に1人でほったらかされたら
不安定にもなるわ!

と思いつつ、平常心を心がけ、

また同じ理由で同じことやったら今度こそ
離婚言い渡されるやろな…と
自分に言い聞かせている。くわばらくわばら

しかし、ボスにも問題有りだと主張した

基本的にいつも何かを問いかけたり

気にしているのはあたしだけで

ボスから

そっちは?とか、大丈夫?とか、
どーしてる?とか、

聞かれたこと皆無。本当に。

多分1年に2.3回くらいしかない。

元気?と聞いても、どー?と聞いても、
忙しい。とか、元気。とかそれだけ。

いつも一方通行。

そんなにもあたしに興味・関心がないことにも慣れているし、いつものこと。

一緒にいる時は別にいい。

がしかし、
出張で海外に嫁を1人残して来てるなら
少しは気にかけろよ!というのがあたしの主張

普通ね、
社交辞令でも最近どうですか?と聞かれたら、
相手にも、そちらはどうですか?と
聞き返すだろー?

英語でも必ず
How are you?の後には
 I'm fine thank you, and you?だろー?

and you?がない。全くない。

向こうの状況やどんな具合かを知りたくて尋ねても、こちらが尋ねられることはまずない…

しかも、業務連絡的な要件には即レスなのに
そーじゃないヤツは既読スルー…

そして仕事という名で毎晩連日飲み会…

そりゃーあたしだってイライラするわ!
こっちは1年帰ってないねん!
ほったらかしにされるなら日本帰るわ!

と、いうことを

オブラートに三重くらいにぐるぐる巻きに包んで

少しはあたしを気にかける素振りを見せてくれ

と訴えました。

素振りでいいから!と。

興味ないのは知ってるから!と。

せめて3回に1回は聞かれたら、
聞き返してくれ!と。

すると

納得したのかしてないのか、
伝わったのか伝わってないのか…
はたまた、そうしたくないから返事をしないのかはわかりませんが、あたしの訴えに対してノーリアクションを貫くボスでした。

その他にもロンドンでのあたしの日本語教師資格取得計画や将来設計についても少し話し合いました。

まーめでたし、めでたし?なのか??

本当にお互いにこいつめんどくさいと
思ってるけど、
えてして夫婦とはそんなものだろーか。笑