どーもー! ご無沙汰しちょります、ノラちゃんでっす( ̄Д ̄)ノヤア
皆さんおげんこ??
ノラちゃんはねえ、もちろんおげんこ!


……っと言いたいところではございますがねえ魂が抜ける




にゃんと!

ワタクシこのたび、今さらながら、


コロナにかかってましたーーーっ!!! 笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いやもうね、39.3度という人生最高体温も記録・更新しましたしね、
ほんと、死ぬかと思いましたわ(´∀`*)ウフフ
クマさん(´(ェ)`)からうつされたってやつですねオエー
うつした本人は一日で熱も下がって元気ピンピンしてんのに、
ノラちゃんは持病(?)もあるからか、4日間高熱にうなされてましたーネガティブ
やっぱ一度でも放射線治療やってると肺がね、ヤバいんでしょうね。
まあ1週間かかりましたが、おかげさんですっかり体調も良いでごぜえます。





…っと前置き長くなっちまいましたが、
今日はね、かつての彼氏(?)に愛が再燃して忙しかったってお話ですよ~笑い泣き


それはどなたか?と言いますと、ハイ、真田さんでございますよー指差し
最近世間を騒がせてるのでご存知の方も多いと思いますが、
ハリウッドが制作した日本が舞台の時代劇「SHOGUN 将軍」を観てまして、
そしたら昔愛したあの方が主演なさってるので、愛が再びメラメラと笑い泣き





Trailer☟







特典映像付きTrailer(キャストインタビューあり)☟







このドラマ、いやもう「すごい!」のひと言に尽きる!
真田さんは主演を務めながらプロデューサー(のうちの一人)としても大活躍されていて。
2003年の「ラスト・サムライ」の後、ハリウッドに拠点を移して、
約20年もの間、独りハリウッドで「サムライ」として戦ってきたのが、
ようやくこの20年の努力が結実したわけです。
配信元のディズニー+(プラス)では視聴率が歴代1位になったとかで、
世界中で大フィーバーを巻き起こしているらしい。
確かに連日のようにYouTubeでも関連動画がアップされてますし。
海外の人には苦手な字幕付きがデフォの作品にも関わらず、みんな字幕で観てるそうです。
(でないと成立しないストーリーだしね)


原作は1975年にジェームズ・クラベルによって発表され、
1980年に一度ドラマ化されてるんですよね。
ワタクシの子供の頃の話ですけど、見た覚えはないんだけども、
確か島田陽子さんが主演だったなーと何となく覚えてはいますよ。
2024年版で真田さん演じる吉井虎永を、80年当時は三船敏郎が演じてたそうな。





で、真田さんは数年前に主演のオファーを受けた際に、
「日本人の役は日本人の役者が演じること、日本から時代劇の専門家を呼び寄せること、
これらの条件をのんで下さるならオファーを受けましょう」と答えたそうです。
もちろんそれらの条件は受け入れられたばかりか、後々、
真田さん自身もプロデューサーとしてのオファーもあったそうで、
これがこのドラマの成功の鍵の一つだったんではないかと思います。
ハリウッドによる日本描写は『ラストサムライ』でもなかなか頑張ってましたけどね、
幕末に忍者を登場させるのはやめたほうがいい、と真田さんや渡辺謙の反対を押し切って
「わかってんねんけど、どうしても忍者出したいねん」って忍者を出してきたりとかw、
なかなかにアレな部分もやっぱりあったりしたのでね滝汗







とりあえずメインキャストをご紹介しておきましょうかね。



吉井虎永 (演:真田広之)



歴史上の人物モデル:徳川家康






戸田鞠子 (演:アンナ・サワイ)



歴史上の人物モデル:細川ガラシャ






按針 (演:コズモ・ジャーヴィス)



歴史上の人物モデル:三浦按針ことウィリアム・アダムス






石堂和成 (演:平岳大)



歴史上の人物モデル:石田三成






樫木藪重 (演:浅野忠信)



歴史上の人物モデル:本多正信






落葉の方 (演:二階堂ふみ)



歴史上の人物モデル:淀君(茶々)







戸田広松 (演:西岡徳馬)



歴史上の人物モデル:細川藤孝







…っとまあ豪華なキャストです。
皆さん本当に素晴らしいんですが、得に浅野忠信の怪演は一見の価値あり!だと思います。
独り「ロックンローラー」と言いますかw、まさに目が離せないといいますか。

あとワタクシ、大変に失礼ながら、
西岡徳馬って「チャラいおぢさん」のイメージが強すぎて(『ガキ使』もあったしw)、
こんなに素晴らしい俳優さんだったなんてー!…ってびっくりしましたよ笑い泣き
特に第8話は絶対に観てほしい!

そして敵役ではあるけども、石堂役の平岳大(ひらたけひろ)さんも素晴らしいです。
あと二階堂ふみちゃんの存在感も半端ない!
海外では「ラスボス感エグい」などと評されてましたし笑い泣き


ネタバレは避けたいのであれこれは言えないんだけども、
とにかく観て絶対に損はない名作なので、ぜひ観てほしいなーと思います。
あい照れ







何を隠そうこのワタクシ、小学生の頃からの筋金入りの真田さんファンなので、
もうね、言葉にできないほどに誇らしくて誇らしくて、胸が熱くてたまりませんのですよ!爆  笑
中学生時代には部屋に真田さんのポスターをいーっぱい貼ってましたし、
雑誌の切り抜きのスクラップブックは数冊に及びましたし、
写真集も買いましたし、レコードも買ってましたし、
コンサートにも行ったことあるでよ!!!w ←ガチ勢すぎて自分でもびっくりポンや!w






実家から色々とサルベージしてきました。いやもう自分でもビックリ!!!ゲロー


映画のパンフレットや写真集☟







集めたシングルたち☟






LPレコードたち☟



JACのミュージカルのサントラまで買ってたなんて、全く記憶になくてワロタ笑い泣き



その他、スクラップブック数冊や、まだスクラップしきれてない雑誌の切り抜きなどなど、
びーーーっくりするくらい色々出てきましたよ。
いやもう、過去一の熱量と言いますかガチ勢だったと言いますか。
今にして思えば『生まれて初めての推し活』ってやつだったんですかねー爆笑
小学生でファンになって、その後の数年間を捧げたと言っても過言ではない(´-ω-)ウム






そんで「将軍」を観ててふと思うたわけですよ。
この配信のご時世、まだ未見の真田作品はどれくらい観れるんだ?と。
そしたら! U-NEXTさんなんて数え切れないほどの真田作品を扱ってて、
映画館で観た懐かしの時代劇とか現代劇とかTVドラマとか、まだ観てなかったやつとか、
それらを今ね、配信サイトやYou Tubeを漁っては片っ端から観てる毎日なんでございますよ。
もうね、惚れ直したー♥
60歳を過ぎた今の真田さんももちろん渋くてカッコイイし大好きだけども、
20歳から24歳くらいの、ノラちゃんが焦がれていた頃の真田さんにも再びメロメロ笑い泣き
なんなら一番観てなかった頃、30代後半から40歳前後の真田さんの色気がヤバすぎて、
悶絶ちうだったりもするw
なんでその頃、真田さんを追っかけてなかったんだろ?
TVドラマも「高校教師」以降は「非婚家族」くらいしか観てなかったから、
FOD(フジテレビオンデマンド)で「タブロイド」とか見つけて歓喜しましたわ。
もうさあ、98年頃の真田さん、色っぽいのなんのって!





ここらへんマジでヤバくないですかチュー








「ラストサムライ」の時。めっちゃかっこええ♥☟



真田さんは殺陣がとんでもなく美しいので、なんぼでも観ていられる!







……っと真田さんへの愛が止まらないのでまた香ばしいブログになってしまったが爆笑
皆さんも出来ましたらぜひ!「将軍」ご覧になっていただきたい!
ディズニープラスは現在のところ無料お試し期間というのを設けてないのですけども、
docomo経由で色々特典あったりもするらしいので、一応説明サイト貼っておきますねー☟

ディズニープラスは、公式サイトでの無料体験は終了していますが、キャンペーンを利用することで一定期間無料で入会できます。





でもぶっちゃけ、「将軍」のためだけに入会しても損はないと思う!
本当に素晴らしいドラマなので、騙されたと思っていっぺん観てみてほしいです。
本当に騙された!って後で言われても困るけど!笑い泣き
なんでもシーズン3まで続投が決定したとかいうニュースも入ってきましたしね。
海外に比べて、日本での盛り上がりにイマイチ不満があるので、
ワタクシも微力ながら今後も「将軍」を追いかけて行きたいと思うておりまする。










すいやせん、なんか今日全然上手くまとめられないっすわ煽り
とりあえず真田さんと「将軍」への愛をただただ叫んで帰ります笑い泣き





そりでは今日はこのへんで。

皆さん良い週末を~! Buona giornata a tutti ! ニコニコ