ホタテはどんな食べ方がすき?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう






ホタテの好きな食べ方とな??


ズバリ、

「フライパンでソテーして、仕上げはレモンバター醤油味!」

ご飯にもワインにもビールにも何でもいけます!

火を入れすぎないようにソテーしたら、いったんホタテを取り出して、

ソテーしたフライパンにバターを落とし、強火にしてスプーンでグルグル、

(或いはフライパンをよく揺する。スプーンぐるぐるのほうがやりやすいかも)

つまりバターを「乳化」させます。

この時、ホタテに少し小麦粉振ってから焼くと、旨みも逃げないし、

その後のバターとも乳化しやすくなるかも。

粉打たないで焼いた時はほんの少しのお水を加えても乳化しやすくなるよ。

これ(乳化)やると驚く程味が絡みやすくなるので、美味しさ倍増~!

このレモンバター醤油味は、お肉でもお魚でも野菜のグリルでも、

とにかく何でも美味しくしてしまう魔法のソース!

バター無しでももちろん美味しいけど、いっぺんバター入りで食べてみて~!

発酵バターが手に入ったらなお( ノ゚Д゚) よし!

レモンがない!ってな時は、ポン酢でも代用出来ますよ~。

ブルーベリー酢とか、美味しいフルーツ酢なんかでも最高だね~。

偶然ノラちゃんも昨夜の晩ご飯はホタテのソテーでしたw

生ハムでホタテをぐるっと巻いてから焼いたら、ま~美味だったこと~!








……って、

作ったのクマさん(´(ェ)`)だけどねっっっwww(:.o゚з゚o:.).:∵ブッ






ホタテかんけーないけど、ガンビーノちゃん新曲がえれー夏っぽくてツボったので。


Childish Gambino / Feels Like Summer



Newアルバム出るってことかな。

楽しみでありんす♪







そーいえば、昔バイト先(某東海地区チェーン飲食店)に食べに来てたJKが、

メニューの「帆立バター」を「ほ、ほたててバター??」って言っててw、

仲間の子達に「馬鹿かお前!」とか笑われてたのを思い出した。

いやたぶんね、「帆立てバター」って書いてあったんだと思うのーw

そいでも知ってたら「ほたてて」とは読まないから笑われちゃったんだね。

かあいそうに。


ちなみにその子は「BLTサンド」(ベーコン・レタス・トマトの略)がわからず、

「……バルト?」とも読んでいたw

バルト三国のほうが難しいだろう!さすが現役JK!やるな!

……と感心したかどーかは覚えてませんw

以来、ノラちゃんもBLTサンド売ってるとつい「バルトサンド買う?」て言ってるw

や、だって可愛いじゃん、バルトサンドw


てか、

元お相撲さんの把瑠都(ばると)がサンドイッチにされてる絵が浮かんで和んだw

把瑠都のTwitterも日本語が可愛くて何だか和むんだよね~w



ちょっと久々覗いてみたら、やっぱり可愛くて和んだ~!

  ☟

把瑠都さんTwitter


ほんっと可愛いなあ。こんな癒し系のお相撲さんっていた~??





……っとホタテ関係なくガンビーノ聴いて、

最後は把瑠都に会いにエストニアまで行ってしもたw






ってなところで今日はおしまい。

そりでは皆しゃん、今日も良い一日を~!Buona Giornata a tutti !