キスシーンで有名な映画といえば?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう






何なにナニ、何なのこの、ノラちゃん食いつくに違いないネタ!w




ガチで答えるとして、

キスシーンが有名な映画……と言ったら「地上より永遠に」みたいなクラシック映画が

多いんだろうけど、ノラちゃん選ぶなら「ニュー・シネマ・パラダイス」かなあ?

そうそう、もちろんラストのあのシーンですよ。










ノラちゃん、この映画は数え切れないほど観てるんだけど、

何回観ても最後のあの名シーンで号泣してしまうのだよw






(メ・ん・)?

だあれ? 今「鬼の目にも涙」って言ったの!w








そのラストシーンだけを抽出した動画もあるので貼ろうかなとも思いましたが、

観てない人にはネタバレになるし、あのシーンは映画全編を観た人へのご褒美と言うか、

そこに行き着くまでのあれやこれやがあってこそのあの感動だと思うので、

そんな野暮なことはやめておこうと思いますw







Trailer




デジタル・レストア・バージョンですか。持ってるDVDも古いし、こっち欲しいなあ。






ニュー・シネマ・パラダイス[完全オリジナル版] デジタル・レストア・バージョン Blu-ray/KADOKAWA / 角川書店

¥4,104
Amazon.co.jp




ニュー・シネマ・パラダイス[インターナショナル版&完全オリジナル版] デジタル・レストア・バー.../KADOKAWA / 角川書店

¥7,020
Amazon.co.jp












いちおうあらすじ書いときますかね。



【ストーリー】

戦後間もないシチリアの小さな村。
この村の唯一の娯楽はパラダイス座という映画館。
少年トトも母親の目を盗んで映画館に通い詰めていたが、彼の心を魅了したのは
フィルムの宝庫である映写室と、それを操る映写技師のアルフレードだった。
頑固者のアルフレードは、映写室という聖域からトトを追い出そうとするが、
やがてふたりの間に不思議な友情が芽生えていく…。
映画館をとりまく人生模様をユーモラスかつノスタルジックに描き、
映画への溢れんばかりの愛を謡った感動映画の傑作。

(Amazonより)









映画は観たことなくても、このテーマ曲はTVでよく使われるから聴いたことあるかも。









映画ももちろん素晴らしいのですが、エンニオ・モリコーネの音楽がまた素晴らしくて、

この音楽なしにこの映画は成立し得ない、と断言してもいいんじゃないかな。

モリコーネは大体どれもハズレがないけど、特にこの映画のスコアは神ってると思う。




や、映画音楽の巨匠に向かって「神ってる」とかチャラい褒め方はとんでもなく失礼だな。

(失礼つか無礼w)










別の曲も貼っときます。



最初~3:00くらいまで「TOTO E ALFREDO(トトとアルフレード)」、
3:00くらいから「TEMA D'AMORE(愛のテーマ)」(x2のリピート) 、
8:28あたりからもう一度、別バージョンでの「TOTO E ALFREDO(トトとアルフレード)」






もうね、この「愛のテーマ」は、今だに聴くだけで涙腺崩壊しちゃうんだよね。

今もウルウル(´;ω;`)しながらコレ書いてるw

「フランダースの犬」と聞いただけで涙腺緩んじゃう、アレと同じ原理かもw

スイッチ入っちゃうんだなー、きっと。







ちなみにすげーどーでもいいプチ情報をひとつ。

この「ニュー・シネマ・パラダイス」で青年時代のトト君を演じたマルコ・レオナルディは

ノラちゃんのぷろひーるページで紹介してるイタリアのドラマ「Elisa di Rivombrosa」

ガエターノ役の人だったりする。



……って言われてもお友達のマダムS以外「はい?どなた?」だろうけどw








ニュー・シネマ・パラダイス オリジナル・サウンドトラック【完全盤】/ビクターエンタテインメント

¥2,592
Amazon.co.jp ↑ リンク先で視聴してみてね。






ニュー・シネマ・パラダイス オリジナル・サウンドトラック(完全盤)/エンニオ・モリコーネ

¥2,700
Amazon.co.jp

Amazonプライム会員の人(プライム・ミュージック会員も)は↑コチラ↑へどうぞ。






映画を観たならぜし!このサントラも聴いて欲しい。本当に素晴らしいので。

ノラ家では何百枚もあるCDの中で、最も再生回数高いのが、実はこのサントラだったりする。

特にG県に住んでた頃はほぼ毎日流してましたねー。

家事をしながら、ご飯食べながら、そして寝る時にも。ほんとに一日中流してました。

ワタクシ、自分のお葬式にはこのサントラ流してもらうつもりですしwww

いやマジで。












トトにとってアルフレードは、歳の離れた友だちであり人生の師とも言える大きな存在。

この子供時代のトトくんがねー、ほんっと可愛くて可愛くて。

トト君を演じたサルヴァトーレ・カシオ君は当時日本のカルシウム入のウェハースのCMに

出てた記憶があるんですけど、探しても見つからなかった。残念!

ちなみに「トト」はサルヴァトーレの愛称で、トト君、役名も本名も同じ。

アルフレードを演じたフィリップ・ノワレはイタリア人ではなくフランスの名優ですが、

同じくシチリアを舞台にした「Il Postino(イル・ポスティーノ)」という映画にも

出演しておられます。

そちらもとても美しい映画なので、機会があれば観て欲しいな。コチラも号泣必至。




そう言えばフィリップ・ノワレ、10年ほど前に亡くなったんでしたよね……゚゚(つд⊂)

ちなみにこの「Il Postino」の音楽もすごく素晴らしいです。

右のくるくるウィジェットの「cinema cinema cinema」にもありますので、

映画音楽好きさんはチェキってみてね。








「ニュー・シネマ・パラダイス」観てみたい!って人でHuluやNetflixを契約してる人は、

ソチラでぜし!ご覧になってください。

ただし劇場公開版のようなので、未公開シーンのプラスされた「完全版」を観たい人は

TUTAYAさんやAmazonで借りたり買ったり、しか観れないかも。

でも完全版は「長すぎて無駄なシーンが多い」と言う人が多く、概ね不評なのでw、

劇場公開版でOKじゃないかな、と思います。





調べてみたら、

劇場公開版は、Hulu、Netflix、Amazonプライム・ビデオ、dTVなど、

ほとんどの動画配信サイトで観れるようです。


U-NEXTは完全版が観れるようですが、324円の料金がかかるみたいなので、

会員の方でポイント貯まってる人なら無問題!じゃないでしょうか。








他にもステキなキスシーンの映画は数え切れないほどあるけど、

代表でこの「ニュー・シネマ・パラダイス」をあげときますねー。

一人でも多くの人がこの映画を観てくれることを祈って。










そりでは皆しゃん、今宵も楽しくお過ごし下さい。Buona serata a tutti !seiちゃお