リゾナーレ熱海に行ってきた①到着〜くすくすの森でサンタさんとハイタッチ | もこの日常

もこの日常

2歳の男の子「もこ」の育児日記です。
チラシの裏に書いた親バカな落書きを公開しています。

12/10に一泊でリゾナーレ熱海へ行ってきました!
今回の旅のスケジュールはこちら。

スーパービュー踊り子で熱海へ
12:17 熱海着 パパ合流
          駅でランチ 
14:30 ホテル到着 ←今ココ
15:00 チェックイン 
16:00 くすくすの森でサンタさんに会う
16:30 もこお風呂

17:30 もぐもぐビュッフェ

19:00 もこナーサリー

           夫婦でブックカフェ

20:20 お部屋で花火

21:00 ロビーでクリスマスコンサート


まず車で到着すると、すぐに係の人が迎えに来てくださって荷物を台車で運んでくれました。

カウンターで立たせてチェックインではなく、ソファに座らせてくれてウエルカムぐり茶を飲みながらチェックインです。さすがー。


施設のご案内後、旅の目的を聞かれたので「結婚10周年記念旅行」と伝えました。


15:00前でしたがお部屋の準備ができているということでお部屋へ移動。

今回私たちが宿泊したのはビューバスデラックスです。

お願いしてないのにベッドガードもつけてくださっている・・・!


{E9A42438-948F-47EC-85A4-5B228582C2A6}

{CBBD8B58-96F7-4EC6-9B3C-1E7D02733BFC}

{FF10EC86-4B5E-4134-91EC-15F46DEC4E77}

{87458CC9-EEA8-4F1A-9CFA-F0A7833D73ED}
お部屋もバルコニーも広いし、インテリアが青と白を基調としていて素敵でした。
{DBA80FE9-6E53-4637-A150-B34D450D17F6}

和室にはブロックも置いてある!
手に持っているスーパービュー踊り子は先日ダイソーで購入したものです(笑

ポットのところにはハーブティ・お茶・コーヒー・ミネラルウォーターまでありました。
ここにあったハーブティがめっちゃ好み!
柑橘系のさわやかさとお花の甘い香りがマッチしたステキなハーブティでしたー
お茶菓子として置いてあったこちらのお菓子が美味しくて、自分土産に売店で購入しました。

{DF135648-2076-48CC-BD9D-ECE883899799}

お茶で一息ついて、次はくすくすの森へ。


{14D67AE6-33BA-4DAB-8863-0E71A74E1236}

{0776A75D-0EB8-4ADD-96D9-F49855165246}

途中にフォトスポットのあるお部屋があって、サンタの衣装を自由に貸し出ししていました!

{13062CD8-1D89-4519-BBCF-0FBD35684580}
森ではクリスマスリビングというイベントを開催していて、焚火の前でホットワインやホットショコラなど温かい飲み物を頂くことができます。
ホットワインを頼んで飲んだら喉がカーッとなった!

{1B3AB4A8-3022-4EE2-9F28-FBD7E7088C1D}

{69696F48-E482-4F66-82CD-EE08378494BC}

16:00からサンタさんグリーティング。
最初はニコニコでサンタさんのお膝に座っていたもこですが、シャッターを切る瞬間なぜか仰け反り・・・
左に右に仰け反ってる写真しか撮れなかった(笑

でも最後にはサンタさんとハイタッチできました!
よかった!

{6489F223-F22D-45D5-94D4-57504C061784}


次回は食事編です。