レインカバーを嫌がる | もこの日常

もこの日常

2歳の男の子「もこ」の育児日記です。
チラシの裏に書いた親バカな落書きを公開しています。

雨の日はとても困ります・・・

保育園に連れて行く際ベビーカーに乗せているのですが、雨の日にレインカバーをつけると90%嫌がります。
アンパンマンのレインカバーなのですが、正面がジッパーで開けられるようになっていて、そこが開いていないとギャーギャーです。
頭を出したがります。(意味ない)
そのため、雨の日は以下のような体勢でもこを運んでおります。

{BDC5AC32-9F82-4E06-8C4C-B8BFBA8C77B0}

私、完全に雨ざらしです。
左腕のみでベビーカーを押さねばならず、筋肉ピキピキです・・・

早く自分で傘さして歩いてほしい。
ポテンシャルはあるはずなのになぜか外に行くと歩くのを嫌がるもこなのです。
なぜでしょうね・・・
おもちゃ売り場だと率先して歩くんですがね・・・

かわいいレインコートと長靴とちっさい傘さしてお出かけしてるもこを見たいなー