多国籍軍オリコン総合チャート初登場! | しぶや=B型のブログ

しぶや=B型のブログ

新橋の会社から千葉マリンまで1時間をかけて駆け付け、終了後は1時間半かけて恵比寿の自宅へ戻る男のブログ

恐らく今月最後の更新です←


多国籍軍の3rdシングル,「LOVE QUESTION」が6月19日に発売されました。


そして,7月2日付のオリコンのウイークリーチャートにて,インディーズチャートでは10位,そして総合のウイークリーチャートでは151位にランクインとなりました。


ちなみに前作の「Love Spirit」はインディーズのチャートで最高位19位,総合のチャートでは200位以内ににランクイン出来ませんでしたので,前作より大幅なランクアップといえますね。


ここでおさらい。


インディーズチャートというのは,インディーズのレーベルのみを対象としたチャートでして,総合のチャートはメジャーレーベルのCDもインディーズのCDも一緒にしたなかでの順位になります。


なので,個人的にはインディーズチャートのベスト10入りももちろんうれしいですが,151位とはいえ,総合のチャートについにランクインしたこと,これが何ともめでたいし嬉しいですね。


あのAKBやスマップやミスチルや安室ちゃんと同じチャートの中に「多国籍軍」の名前があるわけですよ!!!


ちょっと感動モノでしたね。


ちなみに週間の推定売上枚数は415枚でした。


あっと,インストアイベントは終了しましたが,まだまだライブ会場の物販や地方の方はAmazonとか通販でも買えますので,まだまだ好評発売中です。


個人的には次のシングルでは総合チャートの100位以内っていうのが目標ですね。