数あるブログの中から

 

見つけていただきありがとうございます。

 

★アスレティックトレーナー 南由佳のプロフィールはこちら★

 

 

 

2020年12月31日ラストのブログは、

2020年のチーム南家を振り

返ってみたいと思います。

 

2019年年末に決めた私の

2020年の一文字は、「届」でした。

そして2020年のお正月は、

熊本で親戚の結婚式から始まりました。

1月25日の新月からは、メール

講座をスタートさせ、300名の

方に、年末に誓った想いをける

ことを行動に移すことができました。

 

翌日26日には、旦那さまがドイツ

在住のから中野さんを招き、初めて

のリアルとオンラインでのハイブ

リッド講習会を開催しました。

我が家の優秀なスタッフたちが

サポートしてくれて、熱意ある

指導者の皆さまにご参加いただき

有意義な時間と新たなチャレンジ

を家族ですることができました。

(初めての経験にドキドキ)

 

1月は他にも滋賀、石川と大阪、

京都とたくさんの新しい出会いが

ありました。

 

2月に入っても、大阪・沖縄と

たくさんの移動をさせてもらった

前半2ヶ月間。

 

3月は、コロナで学校が休校に

なってからは、 近所のお母さん

にお世話になり、長男が小学校

卒業、次男が転校、長女が年少

さんに進級するも、6月までの

3ヶ月間非日常の毎日が始まり

ました。

私は病院勤務だったために、

リモート勤務になるどころか

週7の時短勤務に。

父子家庭でチームワークを発揮

して頑張ってくれました。

 

 

3月からは親子イベントにお声

かけ頂き、親子でzoomイベント

に開催の初体験。

 

4月には、ママトレーナー養成

講座のオンライン1期生が始まり

月2回日曜日に高校生とお母さん

が一緒に学ぶという私の夢が叶い

ました。

5月には部活動自粛の高校

生やトレーニングに来てくれる

会員さんのために、youtubeで

ストレッチの配信を始める。

その他にも家族会議のzoomや

トレーニングのオンライン講座

学生へのキャリア育成事業の

共同開催をしていただくという

貴重な体験をさせてもらいました。

 

6月には、やっと休校が開け、

公共施設の閉鎖が解かれ、

スプラウトスポールクラブ和歌山

のクラブのシステムをガラリと

変更し、家族が楽しめる環境に

大幅変更。

よしっ、ここから活動再開。

と言う時に、3歳長女ちゃんの

小児リウマチ発症とともに、

仕事を休業することを決断。

結局半年間職場を休むことに

なり、スタッフのサポートを

 

コロナのおかげでクラブの

システムが変わり、土日に

家族で動くことができるように

なったことや、3歳長女ちゃんの

病気のおかげで新しい分野の治療

家さんや見えない世界を頼ること

にもなり、ギフトシェアの体験も。

 

娘ちゃんの病気が落ち着いて

来た頃からは家族で県内の旅行

をたくさんした1年。

年始に話をしていたリトリートを

10月には和歌山で開催できる事

になり、専門家と一緒に事業を起

こす楽しさを感じさせてもらえ、

来年の一文字は、「感」に決定。

 

2020年は、コロナのおかげで

思っていたよりも多すぎるく

らいの「届」を意識する

年になりました。

 

なかでも1月25日から続けている

メルマガが本日で340日目とな

り、3日坊主の私が続けられている

ことに私自身がビックリしています。

 

 

 

先日軸がブレそうになった時に

も感じましたが、私南由佳を支え

てくれているのは、一番身近にいる

チームメイト(家族)の存在であり、

そして、オンライン、リアルで

本音で夢を語れる仲間の存在です。

 

ママトレ 講座終了後のランチ会に

ママトレ メンバーとのドリーム

マップ作成会でみんなの夢を聞けて感動。

 

初めてあったオンラインスールの

メンバーと和歌山で2泊3日の合宿に

家族でおもてなし体験。

まだ会えてないけどいつも

たくさんの気づきをもらう仲間。

この他にもここに書ききれない

くらいたくさんの方と出会いの

あった2020年。

 

出会ってくださった皆さま

ありがとうございました。

 

 

2021年も引き続き、

 

家族がチームになって、

「健康で伸び伸びと人生を歩む」

人が増える社会を目指して、

専門家として変化と進化を続けて

いきたいと思います。

 

2021年もどうぞ、

よろしくお願いいたします。

 

あと数時間となりましたが、

家族丸ごと良いお年をお迎えください。

 

========================

健康で伸び伸びと人生を歩む家族が増える

社会のために家族がチームになるを実践中。

SNSには書けない現在進行形のチーム南家

の日常をメルマガにて発信中(https://bit.ly/2GoOg9B