数あるブログの中から

 

見つけていただきありがとうございます。

 

★アスレティックトレーナー 南由佳のプロフィールはこちら★

 

12月は、半年前の6月5日に小児リウマチである

 

若年性特発性関節炎を受けた娘のことを改めて振り返りながらブログに綴っています。

 

 

身体に合う食事 合わない食事を検査してみて、

 

わかったことは、6月当時の娘の足の炎症を助長させる食べ物が

 

フライドポテトでした。

 

ご飯などを食べにいくと、子ども用のご飯には子どもたちが

 

喜ぶからポテトって必ずと言っていいほどついてるんですよね。

 

でもポテトと知ってから、ポテトを家族で食べるのを辞め

 

ました。「足が良くなったら食べようねー!!」の声かけに

 

3人のお兄ちゃんたちも付き合ってくれました。

 

誰からフライドポテト付きのご飯を頼もうとしても

 

他のにいちゃん達からストップが入る。そんな関係性を

 

みていて、まさにチームの支えがあったおかげで

 

私も頑張れたんだなぁと今になって南家流のチーム

 

力の強さのおかげで冷静に症状向き合えた気もします

 

続く・・・