2020年12月3日 

子どもが難病と言われたり10万人に10人から15人の病気と言われた時の親の心境や不安な様子を忘れないうちに

少しずつ当時の記録を残していくことを決めて3日目。

 

昨日の 小児リウマチの診断を受けるまでーその1ーはこちら

 

子どもの病気が心配な母にとって、様子を見ましょうは思ってるよりも長い時間。

 

そしてインターネットで検索すればするほど、悪い情報ばかり出てくる。

 

だって、ネガティブな検索ワードばかり入れてるんだもの検索結果は間違いなく

 

ネガティブを検索してくれる。 今ならわかるが当時は分からず夫婦で

 

不安だけが募る。

 

 

仕事ではアスレティックトレーナー として痛みの可能性として、

 

冷静な分析ができるのに、自分の子どもとなると一気に主観的になる。

 

「どうやったら痛みが取れるのか?」

 

「一体何が原因なのか!?」

 

次の日も朝起きると、「痛ーい(T ^ T)痛〜い(T ^ T)」と泣き叫ぶ

 

 

足をさすろうとするも、「痛〜い!!!!」の声がエスカレート。

 

 

 

抱っこして落ち着かせて、授乳して半ば誤魔化すように寝かせるしかない。

 

 

あー、このまま足が壊死したりするのかも・・・と思うくらい腫れがあり

 

どう見ても大人じゃ我慢できないくらいプニプニしている。

 

 

 

温めたほうがいいのか!?冷やしたほうがいいのか!?

 

 

とりあえず両方やってみる。その日によってタオルが当たるだけでも嫌がったり

 

温めたら喜んだり、怒ったり。「私に何がしてあげれるんだろう!?」

 

と子どもの泣き顔が辛くて無力な自分が悔しくて・・・様子を見ましょうを

 

待てなくて・・・再受診を決意する。

 

その3に続く・・・・