こんばんは。

スポーツで夢を叶える専門家アスレティックトレーナーのみなみゆかです。

今日は急遽カレーを作りたいと言いだした三男。

いつも僕は玉ねぎむきが担当で、
長男次男にジャガイモ🥔人参🥕玉ねぎを切る役を取られてるので、野菜を切りたいと懇願✨
やり方は説明したものの手を出さずに見守るのは、大変。長男次男も最初はこうだったはずだけど、出来るようになったら、最初の感動を忘れてるなぁ〜と久々にヒヤヒヤ、ハラハラの包丁🔪講習。



あぁー、あぁーと言いたい気持ちを、

おぉー、おぉー、と何度言い換えた事でしょう 笑

自分のチカラでジャガイモが🥔切れて大満足。

いつもよりもしっかりご飯を食べてました!

つい怖いから…と安全安心な部分だけになると子ども達は、好奇心と成長を求めてゲーム漬けになる事が多いと思います。

親が出来ると判断したものだけをやらすのじゃなく、多少のリスクはあっても、

一緒にやってみる❓❓

の声かけだけで、子どもは満面の笑顔見せてくれますよー‼️

子どもと一緒にやった事ない事をやってみる

let's challenge✨