先日スプラウトスポーツクラブ和歌山で開催した

勉強の仕方講習会で、



講習していただいた下村先生の話に納得し、

塾は、だーーーい嫌いなパパからオッケー出たので、小学生組を2人連れて、

初めての塾体験に行ってきました!


SKP(スーパーキッズプロジェクト)で未来を切り開こう!|特設LP
https://www.kisyu-shokason.com/lp/


長男は塾に行きたくて何年もあかんと言われ続けてたので乗り気でしたが、
次男は、えーーっ、嫌、イヤ‼︎勉強キライやし。

と対照的な2人。

着いていきなり、
説明よりやってみよう‼️と。

ウキウキ長男と、更にブルーになる次男。

「よく読んでねー」

と渡されたプリントをサクサクこなす長男と、
椅子カタカタ落ちつきない次男くん。

そんな対照的な2人が、
体験途中に発した言葉が、
何時までやってもいいん❓


えっ⁉️

「やりたくないんじゃないん❓」

ていう気持ちを抑えて、

下の子のお迎え時間までやったらいいよー‼️

と伝えると…

「やったー!!


と。


はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク謎な母。


で、結局1時間半体験させてもらって、面白かったぁーアップアップアップ

と。

面白いなら残りいける日数で夏期講習来てみるはてなマークと確認すると、

行きたいおねがいおねがいと目が輝いてました!!

スポーツも勉強も教える側の想いって、子どもって感じ取る天才やなぁーと感じた。

初めての塾体験デシタ。

塾嫌いのうちね旦那のココロを動かした
下村先生のブログは、

こちらからダウンダウンダウンダウン