今更ですが、重い腰を上げブログを始めることを決意しました。

 

きっかけは、昨日受講した応援大学での講義です。

 

久しぶりのお勉強。

 

ただいま、大きなプロジェクトに孤独に取り組んでいる私にとっては、

目を背け続けていた過去を振り返ることが必要不可欠になってきました。

 

そのお勉強の中で最も響いたワードが

 

『自分との約束守ってる??』   デシタ。

 

仕事の為、子どもの為、●●のため…と破り続けてきた自分との約束。

 

この仕事が終わったら息抜きしよう。ここまで頑張ろう!と頑張りすぎて自分のことは後回し。。。

ほんとは言いたい気持ちを抑え込んで思って自己嫌悪…みなさんもそんなことないでしょうか?

 

今の仕事が終わったら…自分の時間を作ろう。でもあれもやらなきゃこれもやらなきゃ、私がやらなきゃだれがするの?

身体からのSOSに耳を傾けず、伸ばし伸ばしにした結果が今の自分。

そして、それを決めたのも自分。

 

だから、決めました。

 

今まで今まで人の目を気にして投稿を控えていたFacebookをこまめにアップする。

ブログを始める、そして毎日書き続ける時間だけは自分にとってあげることを。

 

まずは、3日、1週間、そして1ヶ月…自分との約束守って上げれたらお祝いしよう。楽しみだわ∩(´∀`)∩ワァイ♪