0m9d ♡ ホルモンバランス | 4人兄妹の母の日記☻-☻-☻-☻

0m9d ♡ ホルモンバランス

今朝、5時半ごろ
授乳してから
そのまま寝なかった4人目ちゃんキョロキョロ
しばらくだっこしてたけど
悪露が多めに出た感じがしたから
布団に寝かせて
トイレへ女性トイレ
そしたらギャン泣きし始めてえーんえーん
急いで戻ったら兄2人が
起きてあやしてくれてたおねがいラブ
4人目ちゃんも安心したのか
泣き止んでニコニコ
それが6:40くらい音符
このまま寝んかったら
子どもたちの
朝の用意・見送りが
出来ひんなぁと思ってて…
出産前に買っといた
スワドルミーを使ってみたキラキラ
{71F47249-A503-4877-B1C5-C69800031236}

そしたら寝かせといても
泣かんし、しかもそのまま
寝てくれたびっくりびっくりびっくりハッ
準備したり、掃除機かけたり、
晩ご飯の支度してる間の
約2時間キラキラキラキラ
1度も起きずにびっくり
これスゴイ!!
今回だけかな⁇
よく寝てたけど、
みんなを送り出してから
脱がしてオムツ交換で
起こした笑い泣き笑い泣き
また困った時に使ってみよニヤリ

昨日晩ご飯のときに
泣いたから
おしゃぶりデビューしたけど、
これはアカンかった笑い泣き
うちの子たち、みんな
おしゃぶり拒否アセアセ
こんなんに騙されへーん!!
とばかりに拒否
おしゃぶりは使えなさそうタラー



今日はお昼1時間くらい
泣かずにだっこもされずに
1人で起きてたキョロキョロ
その間にお昼ご飯食べられたOK

あとへその緒が取れそうで
おそるおそるのオムツ交換ガーン
ちょっとじゅくじゅくしてる
気もするしショボーン
明日黄疸の検査に行くから
そのときついでに診てもらおタラー



昨日の寝床問題zzz
4人目ちゃんを1番端で寝させて
その隣に私、
あと子どもたちを適当な場所で
寝させたら、とりあえずは
蹴られたり踏まれたりする心配なく
朝を迎えることが出来たウインク
ベッド買うまでは
このポジショニングで
いこうと思う照れ




ここから私の体のこと足

妊娠後期から
朝起きて手が握れへんくらい
痛かったり、左手中指が
カックンってなることが
続いてて…
今日も同じように痛くて握れへんし
気になって調べたら虫めがね
妊娠中、産後によくある
腱鞘炎の一種でバネ指って
言うらしいガーン
浮腫んでるだけやと思ってたもやもや
ホルモンバランスの影響で
症状が出るらしいけど、
授乳終わるまで治らん人も
いるとかゲローゲローゲロー
長い、、、
朝起きたときが1番ひどくて
時間が経つと軽く握れるように
なるんやけど…
これも4人目にして初めての経験もやもや


今日はやたらと眠いタラー
これも
ホルモンバランスの影響かなえー