夏休みの宿題 ラストスパート | 4人兄妹の母の日記☻-☻-☻-☻

夏休みの宿題 ラストスパート

小2男児の夏休みの宿題

夏休みも残り10日となり、
ラストスパートです

って言っても
やらないといけない課題は
終わっています

毎日のひとこと日記、
自主勉強(漢ド・計ドの復習)、
自由課題の読書感想文、
自由研究のまとめを
しているだけで

義母には
「◯◯くんは
   もう宿題終わったって
   言うてやったでぇ」
と言われましたが、、
いやいや、長男も終わってるし、
人と比較をして欲しくないし、
体調良くないのもあって
だから何⁇って
思ってしまったけど、
サラッと流して放置

数年前までは
いちいちイライラしてましたが、
今となっては
何を言われても
特に気にしてません
ここ数年で
すごい能力を身に付けたのです笑い泣き
まぁ、一瞬イラっとするのは
するんやけど
日々お世話になってるのも
事実なので


かなり話脱線
イラっとしたこと思い出して
ついつい愚痴ってもた



小2男児の夏休みの宿題でした
ようやく自由研究のまとめに
取り掛かろうとしています
模造紙を半分に
切らないといけないので
(小2には無理
それをせっせとやっていました
他にもパンチで穴を開けたり
結構大変な作業で
大人でも難しいゲローゲローゲロー

しかも昼間に模造紙を買いに行って
取り掛かろうと思ったら、
間違ってマス目のない模造紙を
買ってしまったことに気づいてゲロー
旦那にプレゼント
マス目のない模造紙12枚
使い道あるのか

また、近所の文具店に
模造紙を買いに行ったりもやもや
無駄も多く、
しかも昨日に引き続き
体調も良くなくて、
身体がダルい、おもい状態でチーン

休憩も多いし
なかなか捗らない滝汗
誰の宿題やねんと思いながら
ボチボチ進めて
ようやくさっき下準備完了


明日から下書きを進めてもらお
ひたすら文字を書くだけでは
小2男児飽きるので、
スタンプ押したり
長さを測ってテープを貼ったり
させる予定です



誰の宿題やねん
(2回目)

来年から小学生が2人になる、
(次男が入学するから)
と思うと、ゾッとします
しかもそこに乳児もいる

どんな夏休みになるんでしょ滝汗笑い泣き