こんにちはニコニコ

今回はハノイ旅行のアクティビティ編です

利用したのは以下の通りです
①空港↔︎ホテル間送迎
②ファストトラックサービス
③バッチャン村ツアー
④日帰りハロン湾クルーズ
⑤市内観光


①②はKLOOKというサイトから
まとめて予約しました


②はベトナムの出入国手続きを
短縮するサービス
繁忙期だったのと
持病の影響で長時間列に並べないので
私にはあって良かったです


③バッチャン村は陶芸村です

※サイトから画像借りました

この様な柄が有名です


日本語ガイド付きだったので

説明を聞きながら

見て歩きました

行った日が12/31で

1番行きたかったお店が休みでしたタラー



④は1/2に行く予定だったのですが

日本の災害と事故にショックと

連日の疲れからか

頭がしんどくなり当日キャンセル


迎えにきてくれたガイドさんに

キャンセルを直接伝えました

(キャンセル料は払いました)



⑤ハノイの代表的な観光スポット

ホーチミン廟、文廟、ホアンキエム湖

タンロン遺跡、ハノイ大聖堂

旧市街を車で連れて行ってもらいました


あとはお土産屋にも寄りました

有名なハス茶やココナッツクラッカーなどが

ありました



観光ツアーは沢山歩くので

普段外出しない私には

結構ハードでした


陶芸村も市内観光も

ガイドさんが日本語が上手でした


こんな感じで楽しみました


アクティビティ編は以上です


読んでくださり

ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚