こんにちはニコニコ

日中も少し涼しくなってきて
やっと秋服が着られるようになり
嬉しいです


ここ数日外出が続いています

日曜日は美容院へハサミ
カットとカラーをしてもらいました
色味は変わらず
暗めのパープル系のブラウンで

結べないくらいの長さに
切ってもらいました

短いと洗髪、ドライヤーが楽ちんです照れ

今回は頭のしんどくなる症状が出なくて
ホッとしました


別日にタリーズで
お芋ティーシェイクを飲みました


タリーズは期間限定も

小さいサイズが選べるのが良いですね


お芋の味が濃厚で美味しかったです




ようやくマル障の受給者証が
自宅に届きました
(役所のミスで遅くなりました)

これで安心して病院通いが出来ます

いつも有効期限が1年あるのですが
来年は手帳の更新があるので
それに合わせて期限が短めでした

医療費の負担が無くなるのは
ありがたいですが
役所まで出向くのは
私には体調的にまだ負担が大きいです悲しい

ヘルパー利用も
1年ごとに書類を役所に提出しないといけません

体調は全然良くなっていないのですが
ヘルパーは自己負担もあるし
色々な手続きを自分でするのが辛いので
サービス利用を中止しようかと
悩んでいます


訪問看護は
煩わしい手続きもないし
信頼できる看護師さんなので
利用は続けたいです

つらつらと書いて
長くなってしまいました

いつも読んでくださり
ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚