サムネイル
 

こんにちは!

今日は病院病院

月一の通院の日です。

今日は、午前にペインクリニック。

その後に半年ぶりの整形です。


整形は担当医不在なので臨時の先生に診てもらいます。

はて、どうなるのか。

レントゲンも半年ぶりに撮りますがこれ「意味あるのかなぁ」と思います…

変化ないしなぁ。

2秒ぐらい見て終わりだしな。

担当医なら遡ったり、拡大したりしてその後の話とかしますが前回「なすすべ無し様子見するしかないです」と言われたのはショックだったので。

今回はもう少し明るい気持ちで診察室を出られたらいいな。




風邪なのですが、相変わらずゴホゴホしています。

先週の水曜に順天堂で先生に診てもらい、抗生物質を処方してもらえたので痰の色はほぼ無色になり、粘り気もなくなったのであとひと踏ん張りかな?という感じです。

ただやはり未だゼコゼコしているので、油断大敵かな?とステロイドは継続中です。

止められるのは風邪症状がもう少し減少してから、となりそう赤ちゃん泣き


現在はプレドニンを25mg飲んでいます。

朝3錠、夜2錠にして夜も発作が出ないようにしていますが久しぶりのステロイド。

効きがいいです不安アセアセ

さ、さっすが。

楽になれたから嬉しいけど、ここで毎度痛感する薬の強さ…。

入れては抜きたくなり、抜いては威力を痛感する魔法の薬薬


なるべく関わらず生きたい。







でも、楽になれて本当に感謝しているし持病の恐ろしさを再認識するためには必要なことかもしれません。

私海の町に越してから調子良さげでコントロール上手く慣れた?と思いがちだったり、発作のこともイマイチ重症に考えられなかったりする傾向があるらしいので…

(今回はナイス判断と褒めてもらいましたグー)


これくらい、をやめなくちゃね。




また書きます鉛筆

ではでは。