サムネイル
 

こんにちは!

少し、空きましたアセアセ

前回の記事を書いた時はとても落ち込んでいたので、もしかしたら後日削除するかもしれないと思っています。

自分でも、そんな気がしながら書きました。

なのでコメントもオフにしてアメンバー公開にさせていただいております。

すみません…




まだ、文章にするのは心がザワつくのですが少し怖いことがあり散々書いている"いやなシーズン"とも重なって…

少し陰鬱な日々が続いています。


が、ウジウジしてばかりでも仕方ないので。




とりあえず病院でのことを記録したいと思います鉛筆


2/1はペインクリニックの受診日でした。

1月の受診は先生に診てもらえなくなってしまったので急遽処方箋のみになったので、今回はなるべく2月で早い予約!ということで通常水曜なところ木曜になりました。


1月は我が家の猫が朝一で体調不良になっており、まあ、高齢なので悲しい

心配で。

病院に連れて行くべきか様子見で大丈夫なのか判断するためには朝のバス&電車を見送るしかなかったのです。

ペインの担当医は水曜は午前中しか順天堂にいないので、これでは間に合わないと連絡を入れ急遽診察を無しにしてもらいました。


猫は幸い下痢と高齢寒さでの、震えのみで暖めてから温めのご飯をあげたら落ち着きました。





​元気になったよ!





2/1は頭痛のことをいつも通り報告。

レルパックス余ってますよ〜。

調子良い方でしたよ〜。

普段色々気をつけてますが、難しいですね。

的な。

私の場合春と夏の方が不調の日が多く、冬はわりと過ごしやすい気がします。


が、ここ数日1週間くらいは寝起きいつも頭がめっちゃくちゃ重いんだよなぁショック

毎回薬飲む?という自問自答タイム発生するのですが、我慢したりしなかったり。



頭痛の話をしたあと、足の痛みの話に移り…

夜寝返り打つと痛みが出ます。

左を横にして眠ると数分で痛みが強くなります。

もう何年も基本的にうつ伏せでしか寝てません。

という話を改めてしました。


それから、手術したあとは何年もしてなかったブロック注射の話に。

私の場合どうです?

整形の先生が言うには痛みの原因は軟部組織ということなのですが、どう思いますか?

恐らく筋肉と神経もどうかな?という話でした。

と言いました。


先生の見解としては。

「ブロック注射は以前2度打って効果がなかったので、過度な期待は出来ない。

あと、打ったあと楽になれても継続期間の問題もある。何かどうしてもという時にこれが効くという保証があれば気持ちは楽になると思うけれど、ブロック注射そのものもリスクがあるから…」

ということでした。


ただ、私がまた挑戦したいなら打つわよ〜と。

でもその前に他にやれることがあるかもしれないから、見直して調整しようと。

まあそうなりました。


ということで。

現在朝25gだったリリカを朝夕晩と飲むことにしました。

何か副作用を感じたり、効果イマイチだなと感じたり何か不調が出たら減らして元に戻してokですよ、と。


目覚ましい変化や「めっちゃ効いてる!」寝る時痛みない!!

とはならないと思うけど、少しでも楽になれたら御の字ということで。

そういうことになりましたキラキラ


今はリリカの量を調節して、様子見している感じかな?

と言ってもまだ1週間なので次の診察までば継続したいと思っていますグー




長々とすみませんでしたタラー








2月末には整形もあります。

担当医はまだ帰国していないので臨時の先生です。

不安です…不安