こんばんは雪の結晶

アクセスしてくださった方、いいねをくださった方。

ありがとうございますハートのバルーン



今日もとっっっても寒かったですねぇ。

ちょっと用事があってバスを乗り継ぎ出かけたのですが、夕方になった途端びっくりするぐらい冷え込んで驚きました!

昼間はお日様も出ていてむしろ暖かいとすら感じたのに?!なんて。

温度差で風邪ひきそうですねアセアセ


バスの時間があったので、少し急いで歩いたらヒュウと喉の辺りが詰まるような感覚を覚えたので「ああ冬の嫌な冷気だなぁ」と慌てて、喉を守りました。

このまま大きく息を吸ったり、むせたりしたら喘鳴が起きて発作です。

子供の頃はそんな体調のまま朝イチで校庭を走ったりしなくちゃで、毎日のように発作を起こしていました。

…懐かしい思い出です昇天






今日1/25は大好きな祖母の命日。

2018年の1月25日に亡くなったので、6年になるのかな。

早いですね。

本当に早いです。


最初に載せた写真は2013年頃に祖母の入る施設にて撮った写真です。

祖母は3/28が誕生日なので、いつもその頃になるとケーキとプレゼントを持って遊びに行ってお散歩をしてお花見をしました桜

この頃の私はムーンフェイスで、ステロイドの副作用が強かった時期なので、体重は通常時+20キロほどありました。

肩や背中もパンパンで、足も浮腫んでなぜか視界不良にもなっていました。


でも、長期間入院していて久しぶりに祖母に会える!と思ってすごくワクワクしていたのですごく嬉しかった記憶があります。

そんな、写真です。

祖母もとっても喜んでくれてたくさんお話をして、日が暮れるまで双子と3人で一緒に過ごしました。


祖母の介護は私たちが18歳の頃からスタートして、亡くなるまでの14年ほど続いたので密な記憶です。

大変で辛かった分、大事な日々です。

優しくて気難しくて繊細で、意地っ張りで。

不器用だけど家族思いなかわいいおばあちゃまでした


今でも毎日のように思い出すし、私の部屋には祖母の写真が数枚飾られていますラブ









これは祖母と最後に撮った一緒の写真。

2018年の私の誕生日。


おばあちゃま、会いたいな。




あっちには大好きな人がたくさんいるんだなぁ。

寂しい限りです悲しい

私まだ、仮にも30代なんだけどなぁ。

切ないぜ。



そんなこんな1月は辛いのです。