こんにちは。

見てくださっている方が今どれほどいるのか…

丸一年以上更新せずいたので正直分からないのですが皆様お元気でしょうか。

ご無沙汰しております、mimiです。

 

一年以上何の音沙汰もなくここを放置してしまって申し訳ないです。

父のことがあってから私自身とても、苦しい日々の中にいました。

今も続行中ではありますが少しだけ文字にするという気持ちになれたのでこうして、久しぶりにログインしてみた次第です。

 

父は昨年の3/24に亡くなりました。

今は私一人で父と暮らしていた実家に暮らしています。

この家も年内には出て行って、土地ごと売ります。

詳細は本当に色々ありますが父が借りていたお金などの返済、それと父自身に貯金がほぼ無かったことなどもあり母に一時的にお金を建て替えてもらって、父の葬儀をしたりと…

お金を作らなくてはなりません。

私自身は変わらず足の痛みが引かず働けずにいるので今は妹が私と猫の面倒を見てくれているような生活です。

 

父が残してくれたこの家も、生前父と話し合い父が亡くなったら手放す約束をしていましたので…

気持ちとしては「予定が随分早くなってしまった」という感じです。

早く、なりすぎましたね。

 

心は毎日孤独でもう二度と埋まることのない大きな大きな穴がぽっかり空きました。

寂しく悲しく虚しくやるせない日々です。

一緒に闘病していた、一番応援してくれていた人を失うのはこんなにも苦しく無気力になるのかと驚きます。

父と何度も泣きながら今後のことを話し合ったり、病院に通ったり、車椅子を押してもらいながら散歩した日々が愛しくてたまらないです。

治療が辛くて痛みに負けそうで怒ったり泣いたりする私をいつも暖かく優しく包み込んでくれました。

 

大好きな大好きな人です。

自分以上にパパのことが大切で頑張ってました。

だから、むなしくて今は、毎日生きるのが苦痛です。

父に会いたくて何をしても報われないし救われないし。

 

でも、最後にした約束だけは果たしたいと思いなんとか一日一日を過ごしています。

双子と二人きちんと生きる、と言いました。

安心してねと伝えました。

最後に優しく頷いてくれたから、負けたくないです。

きちんと生きられるようにちゃんと頑張れるように、今は少しずつですが、なんとかやってます。

 

 

とりあえず久しぶりの報告でした。

また更新もしていきたいと思っています。

だって、父がいなくなったら家に誰もいなくなってしまって話し相手も居なくなっちゃって…

週末は双子が来てむれるのですが…

今までお喋りだったのに今じゃすっかり無口になりました。

 

パパに聞いてほしいことが山程あるんです。

それに、声も聞きたいし。

ああやっぱり文字にすると色々思い出して、しんどくなっちゃうなぁ。

 

ではでは。  

 

 

 

 

 

大好きなパパ

12歳の頃から20年以上一緒に寄り添って生きてきたね。

家族の中で誰よりも気が合って誰よりも似たもの同士で、一緒に居ると楽チンで安心して過ごせた。

私のことを全力で守ってくれた。

優しくて強いパパ。

親孝行できなくて不安にさせたまま逝かせてしまってごめんね。

せめて最後に元気に歩いている姿を見せてあげたかった。

生まれ変われなくても良いし、長生きなんて出来なくても良いから頑張って生きてまたパパに会いたいよ。