土曜日は市の妊婦学級に!
同じ月出産のママさんとかと話せたり
助産師さんと話ができて気持ちがスッキリ!

1人目のときの話とかをみんなでして
泣きそうになった( ;  ; )

1人目のとき辛かったこととか
思い出して
みんな同じように辛かったんだな〜と。

頼れるところは頼る、これに限る!



そして夜中が本当に寝れなくて
頻尿と腰の痛みと
子供の風邪ももらい🤧


体がつらくて
寝ても1〜2時間で起きたり
子供は寝相悪くて蹴ってくるし

寝不足で今日は本当に何もする気起きず。


でも上の子は遊んで遊んでだし
体の節々が痛い(-_-)

旦那も休みだったけど
用事があって一人でみてたけど
途中から本当に体が痛いし寒気がして
YouTubeやテレビを見せてしまった(_ _)

思うように動けない、、


子供の風呂は旦那が入れてくれて
寝かしつけもして欲しかったのに
ベッドに入ったら旦那が3秒くらいで
いびきかきはじめて
うるさいし、ついイラッとしてしまった←
普段は育児もよくしてくれて助かってるけど
自分が体調悪いときはもうちょっと
色々してくれてもいいのにって思ってしまう🤣



ご飯作るのも疲れるし
腰と股関節が痛くて


お腹も張るし

早く産まれてほしいような
まだ産まれてほしくないような。



うつ伏せで寝たい、マッサージ行きたいT_T
まとめて寝たい。


いつ産まれるのか。


名前も決まってないし
家も片付いていない現実w