人は人でしか

磨かれない!

(板坂 裕治郎談)



紙でモノをつくる楽しさを

伝えたい!

折り紙アンバサダーまなちゃんこと

上原  麻菜美です。









もし、徳島にもあって
行く事が出来ていたら
変わっていたのかなぁ〜っと

中学の時、不登校だった、まなちゃんてへぺろ

最近の取り組みを記事でみて

柔軟に対応していっているなぁ〜っと

記事の最後の言葉
「安心できる人と場所に出会わせたい。」

子どもが自らの得意と苦手を知り、
自分に合う道を見つけること。
そして
他人に相談できる力です。」

勝手に嬉しくなって…泣きそうです(ノ∀`笑)




昨日、勝手に泣きました(´^ω^`)www
冷静に考えると、泣くほどの事なんて
起きてないんですよ笑い泣き

気持ちは、嬉しい!有難い!がんばろう!
って思ってたんですけど

実際は、言葉をうまく話せなくて
勝手に涙が出てきてぐすん


365日毎日ブログセミナー
オンラインで1ヶ月会!


ね!涙が出るような事なんてね
無いんですよラブラブ楽しかったんですよ爆笑

なんで、涙が出ちゃったのかっていうと
ブログを1ヶ月書いて
自分がどうおもったか…を言う

自分のおもいを言う

昨日からですが(ノ∀`笑)
トリガーみたいですね〜今もえーん


パッと自分の気持ちを言えない

のみこんで、かみくだいて
整理して、理解して

やっと、ちょっと言える


中学生の時にふいに言われた
何気ない悪意が

ずっとずっと
心の柔らかい所にあって

言葉、声にする事が
ずっとコワイ


自分の言葉が、誰かを……


いい子で
当たり障りなく、笑って
誤魔化したけど
無理になって

がんばろうとして
また、誤魔化したら
真っ暗になって



何となく
どうにも出来ないんだろうなぁ宇宙人くん

ずっと
付き合っていくんだろうなぁってバイキンくん

思ってたんです
昨日まで

両親、家族は地雷な…まなちゃん

友だち、親しい人にも
すごい本音までは言えなかった


1ヶ月会のオンライン中…


あ……いいんだ
いても、いいんだ自分で

ストンってハート

自分がわからない
今の自分でも

いても、いい場所


そう!徳島のメンバーさん
人生経験めっちゃ豊富な人たちばっかりだし

多分、似たような事を
思い悩むんだろうなぁ〜
相談できるかな?って方々がいて

自分では考えない発想
行動力を持っていて
すごい!真似できるかな?
憧れるなぁ乙女のトキメキって方々がいて

すごい有難いメンバーなんです‪(*´꒳​` )´꒳​`*)♡
めっちゃ心強い晴れ



すごく!すごく!
このご縁に感謝してますハート
ありがとうございます( *´ㅅ`* )

まだまだ、迷走・試行錯誤していく
ブログの内容も自分自身も

やってみなきゃ分からない!
とりあえず
やっていってみよ〜٩( ᐖ )وっと

ポジティブに考えられるのも

徳島メンバーのブログをみて
日々、元気、楽しみ、勇気を
みんなから、もらってます音符

ほんとうに
ありがとう!!


ぴーえす
板坂裕治郎さんのブログは
自分からすると人として、眩しすぎるのでグラサン
徳島メンバーのブログを読んで
心の準備をして読みに逝く((((;゚Д゚)))))))
誤字った!
読みにいっています爆笑