貴重な3連休




みんな旅行へ行ったり
遊びに行ったり






夏休みの予定を聞かれても
特に、と答えるたびに悲しくなる










先の予定を聞けば
冷たく返されるだけで

それがわかってるから
最近は聞くのも躊躇する











仕方ない








一緒に居てもらえただけでも
ありがたく思わなくちゃね








明日は行こうかな
と言ったあと

それでいい?

と聞かれて


なんとも言えない気持ちになった









そんな感じなら帰った方がよかったよね、きっと








なんか、邪魔しちゃってるなー







平日も休日も関係ないから仕方ないよね












夏休みも関係ないか




今月も、来月もその次も、その次も

誕生日も





休み変更しなきゃなあ




本人がいない誕生日に休んだって
寂しくなるだけだし

















つらくないと言ったら嘘になる


最近どうしたらいいか分からなくなるときがある


1年後、2年後、考えなきゃいけないけど

それなら、動き出さなきゃいけないこともたくさんあるはずだよね

そんな話をするのはプレッシャーなのかと思うと、もう、何も言えない



2人の問題だけど、2人だけの問題ではないし












こんなこと書いてると涙が止まらなくなる









何もかも仕方ない

何もかも我慢



それで頑張っていくしかないんだよね





















仕方ないと言い聞かせるけれど









結局は変わらないんだなあ、と







必死になってるのが馬鹿らしく思える











どんなに努力したって伝わらなきゃ無意味













わたしがおかしいのかな














七夕の夜に


こんなこと考えて




かと思えば数分後には記念日で











もう、記念日なんて関係ないのか














考えても落ち込むだけだ







明日も早いし寝よう







体が沈みそうなほどだるい










言えない




言わない






どっちだろうね














傷つきたくないから





そのためには我慢が一番









って言い聞かせるしかない
















6月が終わる