ペタしてね

昨日のおうちごはんは☆ 割り箸
『 新じゃがの煮物 』
ホクホクの美味しい新じゃがで
ご飯に合う一品を作りました。ハート

Cpicon 新じゃがの煮物 by ☆misa

$☆みさのブログ

材料 (4人分)

・新じゃが-----1袋(500~600g)
・砂糖(三温糖)-----大さじ2と1/2
・みりん-----大さじ1
・酒-----大さじ1
・醤油-----大さじ2
・水-----ひたひた

--------------------

作り方

① ジャガイモは綺麗に洗って皮を剥き、小さいサイズに合わせて切ります。

② 耐熱容器にジャガイモを入れ表面が透き通るまで電子レンジでチンします!
レンジ3~5分

③ 鍋に油をひいてジャガイモを炒めます!

④ 表面に焦げ目がついたら、水と調味料を入れ煮込みます。

⑤ 煮汁が少なくなるまで煮込んだら、鍋を回し醤油をからめて出来上がり♪

--------------------

昨日のおうちごはんでした。 ニコニコ
ランキングに参加しています。
毎日の励みになるのでポチっとクリックしてくださると嬉しいです♪ ハート②

ブログランキング・にほんブログ村へ




ペタしてね