またあれよあれよという間に
月日が経っていて
人間になってきたなあ〜と。
風邪を引く回数も減り
風邪が酷くなる頻度も減り
わたしと夫の有給も、いいペースで消化できている![]()
なぜかわたしの方が風邪が酷くなってるw
本人はというと、
なんでも自分でやりたい時期で
できないことがあるとギャーー!となるけど
でも気持ちの切り替えは割とスムーズにできて
成長してるんだなあと実感する。
最近、散歩中に、18時になったらご飯だから帰ろうと言っていて、いざ18時になると、
「いやなの!
(すごい大声)」とはなるけど、何回か説明すれば納得してくれる(あきらめ?笑)
でも今日の公園から帰るときはなかなかハードだったな、、、
道路に寝そべっていたな、、![]()
前までは、帰ってからジュース飲も!とか
帰ったらチーズ(大好物)食べよ!とかで
るんるん帰ってたのに。。。
これが小手先だと分かったんだね
我が子
これもまた成長、、
そのほかでは
・毎日基本ずっと歌ってる(遺伝かな?笑)
・言葉でのコミュニケーションが日に日にとれるように
ママここすわって!
待っててね(お前が手を出すな風)
ブーブ乗りたい
ママが歌って!ママが言って!
おかわりください など
・イヤイヤ期全盛期?これが全盛期であって欲しい
これ以上はきつい、、
オムツ自分で履けなくて大癇癪
・もうすぐその場でジャンプできそう
もうすぐ2さい!
早いね、、、2人目問題も、、、悩み中