またあれよあれよという間に



月日が経っていて




人間になってきたなあ〜と。





風邪を引く回数も減り


風邪が酷くなる頻度も減り



わたしと夫の有給も、いいペースで消化できている泣き笑い




なぜかわたしの方が風邪が酷くなってるw





本人はというと、


なんでも自分でやりたい時期で


できないことがあるとギャーー!となるけど


でも気持ちの切り替えは割とスムーズにできて


成長してるんだなあと実感する。






最近、散歩中に、18時になったらご飯だから帰ろうと言っていて、いざ18時になると、

「いやなの!プンプン(すごい大声)」とはなるけど、何回か説明すれば納得してくれる(あきらめ?笑)


でも今日の公園から帰るときはなかなかハードだったな、、、

道路に寝そべっていたな、、ネガティブ


前までは、帰ってからジュース飲も!とか

帰ったらチーズ(大好物)食べよ!とかで

るんるん帰ってたのに。。。


これが小手先だと分かったんだね

我が子


これもまた成長、、





そのほかでは

・毎日基本ずっと歌ってる(遺伝かな?笑)

・言葉でのコミュニケーションが日に日にとれるように

 ママここすわって!

 待っててね(お前が手を出すな風)

 ブーブ乗りたい

 ママが歌って!ママが言って!

 おかわりください    など

・イヤイヤ期全盛期?これが全盛期であって欲しい

 これ以上はきつい、、

 オムツ自分で履けなくて大癇癪

・もうすぐその場でジャンプできそう




もうすぐ2さい!

早いね、、、2人目問題も、、、悩み中