土日もあっという間に終わる。




昨日は、
保育園の見学予約。



園庭がないってどうなのかなーと思ってたけど

晴れてれば公園とかに遊びに行ってるみたいだし
まあいいのかなと。



それよりも、子どもの発達をどの程度見てくれるかなとか
毎日の給食美味しいかとか

リトミックやってるのかなとか



2歳で一区切りのところに入って、

その後幼稚園に行くのか
別の保育園に行くのか
考えようかなと。


その頃になれば、

第二子を希望するのかどうかも

考えてる頃だろうしね。




今日は、

午前中お買い物して

お昼はたらふくそうめん食べて


午後は炊飯器ケーキ作って(失敗w)


夜はあげないスコップコロッケ作った



コロッケのたねは
新じゃがとかぼちゃと混ぜて。
ひき肉と玉ねぎとまぜまぜ。

パン粉をかけて200℃で10分





ふつうのコロッケももちろん美味しいんだけど


カロリー意識して

今回はオーブントースターでスコップコロッケ。


余った分は冷凍!




グレープフルーツ食べてた先週は
むくみの調子よかったのに



今日は10分歩いただけで手の指がぱんぱん。




えーん




だからお菓子も自分で
甘さ控えめなものを作ったりして
努力してるんだけどなあ〜




最近の体調
・ベビーのしゃっくり?規則正しい痙攣みたいな胎動
・右脇腹に盛り上がるくらいの胎動が増えた
・むくみ
・食後に心臓ばくばく
・座ってても動悸がしたりする


こんなかんじで。

今のところ、保育園探しと
車の必要性を夫と相談してる。



陣痛タクシーはとりあえず登録したけど、、




まあでも計画無痛分娩だから

陣痛の時は必要ないかもなんだけどね。




それでも何かと


車は必要になると思うんだよねえ。




お腹のべびとの日々も
もう残すところ僅か




お腹から出てきてくれたら

まずほっぺすりすりしちゃいそう。




いろいろ考えることはあるけど

とにかく

ベビーのためと思ってがんばる!



がんばれる!!!!