ついに23週!




昨日は



ちょっと大きな産科病院にて

胎児のスクリーニング検査看板持ち





新生児いっぱいで


幸せだったーーー!






ほんとにほんとに


生まれたての赤ちゃんみたいな子がたくさんいて





かわいかったな〜






スクリーニング検査は


院長先生が担当してくれるとのこと。





わたしは特に、主治医から勧められたわけでもなく

自分で念の為検査しただけだから自費扱いで

3万円ちょっとかかったけど


15分〜20分くらい

ゆっくりエコー見てくれて



頭から手足まで

内臓の動きまで

丁寧に説明してくれて




とても良かった!






昨日の時点で特に気になる所見はなし。





ただ、赤ちゃんのポージング的に

片腕と、お鼻お口が見えにくくて

あとおまたも。



もしそこが気になるようなら

料金はかかりませんからまた来てねと言われ。





えー!いいんですか、と



ちゃっかり再予約。笑





ポージングが微妙でも、

まさかもう一度見てもらえるとは思わなかったから


うれしい。




妊婦の気持ちに寄り添ってくれる



素敵な先生。






口元も腕も、なんともありませんように。




あまりに話しやすい先生なので


民間の臍帯血保管について質問してみると






院内での分娩件数月70〜80のうち、

片手で数えられる程度の人が民間の臍帯血バンクを利用すると。





ほぼ日本ではケースがないため、

それを使う治療があったとして



海外で治療することになるケースが多いだろうと。




なかなか日本の臨床では実績なく




まあ保険という意味では

民間の臍帯血バンク利用もいいと思うが、、




ご判断はお任せします!








という



思った通りの反応。









それを聞いて




まあ、現実的ではないよねーと




思いながら帰路に着いた。








いい先生との出会い




ちょっと遠いから

第二子が産まれるとなっても





お産はできないけど、、、








夫も初めて



エコーを見れて






感動してた!





良い1日だったー!にっこり