シンガポールを拠点に

エレガントライフコンサルタント

として情報発信しております、

 

日本顔タイプ診断協会 

認定顔タイプアドバイザー

 

栗本ミレイと申します。

 

ダイヤモンドプロフィールはこちらダイヤモンド

 

 

= ===== ===== = ===== = =====

 

 

新婚時代をアメリカ🇺🇸で過ごした

私たち夫婦。

 

 

アメリカでは、バレンタインに

男性が女性へ花をプレゼントする習慣が

あります。

 

 

加えて、夫が当時在籍していた会社は、

夫のみが日本人、

それ以外がほぼ全員アメリカ人で、

上司も定時過ぎにサクッと仕事を終わらせ、

家族とのプライベートを満喫しつつ、

仕事ではフレンドリーながらも

スピーディに決断し、

やるべきことをどんどんと進めていく

推進力があったそう。

(そしてアメリカ全体に言えることですが、

ホワイトカラーの所得は管理職になると

日本に比べてかなり高いです。)

 

 

そんな尊敬できるアメリカ人上司に

理想を見出した我が夫は、

ワークライフバランスや

家族との過ごし方について

アメリカナイズされていて、

 

バレンタインデーには毎年花束をくれるし、

残業が当たり前になっているらしい

日系企業のシンガポール駐在員としては珍しく、

 

大体18時半頃までには仕事を切り上げて

その後の時間を家庭団らんに充ててくれて

います。

 

 

 

夫が今年買ってきてくれたバレンタインの花束

 

 

私にとっては、バレンタインデーは

夫から花束をプレゼントしてもらう日

 

 

バレンタインデーに女性が男性に

チョコレートをプレゼントする習慣のある

日本での結婚生活が短いというのもありますが、

 

私の頭の中では、

もはやバレンタインとチョコレートが

結びつかなくなっています(笑)

 

 

 

ですがこれは当たり前の習慣ではなく、

夫からの想いによるもの。

 

今年も覚えていてくれたんだ!と、

毎年感謝しています❤

 

 

= ===== ===== = ===== = =====

 

この発信が、届くべき方へ届きますように。

静かに願いながらあじさい

 

 

LINE公式にて、

お友達募集しておりますキラキラ

エレガントな生き方に関することや、

セッション・イベント最新情報を不定期で配信する予定です。

よろしければこちら↓よりご登録を❤︎