ご訪問ありがとうございますキラキラ


シンガポール🇸🇬を拠点に
エレガントライフコンサルタントとして
活動しております、

日本顔タイプ診断協会 認定顔タイプアドバイザー

栗本 ミレと申します。


赤薔薇プロフィールはこちら赤薔薇




今日はタイトルを
ちょっと強めのトーンにしてみました。

なので、エレガンスとは相容れないと感じるかもしれませんが、

エレガンスとは強さ

でもあると、私は考えています。


エレガントな人は、芯が強いし、
ここぞというところで勝負できる潔さを持っている。


それは、自分の強みを理解しているから、という要素が大きいのかもしれません。



今日はヨガに行ってきたのですが、
顔タイプ「エレガント」の私は、
ヨガウェアなどのスポーツウェアが
とんでもなく似合わないガーン


注) 顔タイプエレガントさんでも、カジュアルを上手く着こなせる方は勿論いらっしゃいます。
似合うテイストの幅(範囲)には、
雰囲気や表情などの顔のストラクチャー以外の要素も関わってくるからです。


例えば、
私の顔タイプ診断の先生
辻田朋子さんが、
カジュアルも着こなせる顔タイプエレガントの代表格キラキラ
クローバーこちらが彼女のブログクローバー


お友達でもある辻田先生は、私が心から信頼する、愛のあるアネゴ!!!!

シンガポールで活動開始直後に
フリーペーパーPartiさんに掲載されるなど、
大活躍されてますキラキラキラキラ


私を指導する辻田先生❤︎






話は戻りまして。


私の場合はカジュアルテイスト全般が似合わなくて、
顔タイプアドバイザー認定講座では
様々なテイストのファッションアイテムを
自分で試してみる実習があったのですが、

一緒に受けた同期からも
笑われる笑い泣きくらい
カジュアルが似合わない。


だからヨガは好きだけど、
ヨガウェアを着ている自分の姿がスタジオの鏡に映るたび

うーん...真顔

となってしまいます。



だからこそ。

勝負する時は、
自分の顔タイプエレガント(=自分の個性、強み)が活きる場所を選ぶ!


貴方にとって、その場所とはどこですか?
答えに自信がない方は、是非顔タイプ診断を受けましょうウインク



私の場合、

ドレスコードの設定されているような
フォーマル寄りのオケージョン

が得意なわけです。


だからなるべく普段からそれに近い場に身を置き、自分に似合うテイストのアイテムを身につけるようにしているし、

これまでの仕事も、無意識ですが
エレガントタイプが活きる仕事を
選んできました。
(かっちりとした服装が好まれる政治の世界や、制服のある客室乗務員など)

そういう業界にいたからこそ、
エレガントタイプの特徴が強化されてきたのもあります。


そして、Elegant Way of Life Consultantとして活動したいと思ったのも、

自分の経験や強みが活きるフィールドだと感じたから。


得意なフィールドで活動するからこそ、
最高のパフォーマンスが発揮できて、
お客様にも最大限の貢献ができる
確信しているからなんですキラキラキラキラキラキラ



来年、まずは
日本在住の方を対象とした
オンラインでのサービスを始める予定です。

サービス内容や予定がかたまり次第、本ブログにて告知します。




さて最後に。

ヨガやワークアウト時におすすめのファンデーションとリップを。

<左>
アンプリチュード
ロングラスティングリキッドファンデーション
アラフォー向けのブランドなので、仕上がりの透明感と適度なカバー力の両方を叶える。
塗りました!感がないのでヨガウェアを着ても浮かない。

<右>
パルファム ジバンシイ
ルージュ・パーフェクト
pHで色が変化するため、塗ると自分だけのピンクカラーになるところが魅力。
ナチュラルな発色。