ご訪問ありがとうございますキラキラ


シンガポール🇸🇬を拠点に
エレガントライフコンサルタントとして
活動しております、

日本顔タイプ診断協会 認定顔タイプアドバイザー

栗本 ミレイと申します。


赤薔薇プロフィールはこちら赤薔薇




私には2歳の息子が1人いるのですが、
子供が生まれてから、夫婦でゆっくり話す時間が日常において少なくなったのは確か。


なので、子供はシッターさんやプリスクールにお願いし、定期的に夫婦ふたりで過ごす時間を作って出かけています。


意識的に非日常を作るイメージです。

例えばここ1年ほどでは、


マリーナベイを眼下に、Level 33にて夫婦で乾杯🍻
暑いシンガポールでは、普段はワイン派であってもビールが飲みたくなる!!






結婚記念日に行ったMadame Fun。







お誘いいただき貴重なパドッククラブパスを入手して、Marina Suiteで食事しながら直近で観戦したF1



などなどキラキラ



どれもが良い思い出で、夫婦2人の時間だからこそ、子連れだと行きにくい場所を選んでいます。


乳幼児の子育て中でも、こういう時間はなくしたくなかったし、子育てママであっても、少し着飾って訪れる非日常なロケーションが似合わなくなるのはでした。

そこの部分は本当にすごく意識してました!



幸いなことに夫はそんな私の気持ちを汲んでくれていたし、なるべく私が自分の時間を過ごせるよう、今も協力してくれています。
(出張は多いけど...)



心と時間の余裕がないと子育ては辛くなる。

私の心と時間の余裕は、家族想いの夫がいてこそ実現するものです。
(加えて、乳児時代から寝かしつけ不要&夜泣きなしの息子のおかげでもありますニコニコ)



そして、エレガンスとは、心と時間の余裕を前提に成り立つもの。



自分の時間がほぼなくなり、心身ともに平常ではなくなる産後もエレガントでいたければ、
パートナー選びはものすごく重要です!!
※もし結婚後子供を生みたいと考える場合


結婚後の(特に産後の)
貴方のエレガンスは、
パートナーとの共同作品!!


産後、自分がどうありたいかを考え、
その理想が実現しそうな相手を選ぶことが、
幸せな結婚生活の鍵🗝



一度きりの人生、自分らしく&エレガントに生きましょ❤︎