ご訪問ありがとうございますキラキラ


シンガポール🇸🇬を拠点に
エレガントライフコンサルタントとして
情報発信しております、

日本顔タイプ診断協会 認定顔タイプアドバイザー

栗本 ミレイと申します。

赤薔薇プロフィールはこちら赤薔薇




さてさて。タイトルについてですが。

何回かに分けて、私の考える"エレガンス"について、お伝えしていきたいと思いますニコニコ


エレガンスとは、
丁寧さ


具体的には、

他者に対して、ものに対して、丁寧に接するさま。


自分に対しての接し方
もちろん丁寧であること。


人生を、日々の暮らしを、余裕を持って丁寧に過ごしていること。


それらをエレガンスというのではないでしょうか赤薔薇




こちらは、先日参加したクリスマスリースを生花で作るワークショップの会場。

フランス人フラワーアーティストのアトリエ兼ご自宅です。



自宅に常にお花がある生活って、エレガントですよね❤︎


本当に素敵な空間で、その世界観を味わうためだけでも、こちらのワークショップに参加する価値がありましたキラキラキラキラ



1時間ほどでクリスマスリースが完成!
作ったリースを持ち帰り、自宅のテーブルに飾りました。



シンガポールは常夏なので、クリスマスジンジャーブレッドマンシーズンを気候では実感できないけれど、
これでテーブルまわりがクリスマスらしくなり、
気持ちが華やぎましたキラキラキラキラ



たとえば、
"季節感を大切にしながら、自宅を心地よい空間に保つために時間をかける丁寧さ"


そんなエレガンスの1要素を
こちらのワークショップに参加して改めて感じたところです赤薔薇赤薔薇