読んでいただいてありがとうございます✨


パソコンが親友の会社員旦那さん(43歳)

ミニチュア大好きせっかちママ(39歳)

仮面ライダー、トミカ大好き中1息子(12歳)

おしゃれに目覚め始めた小5娘(10歳)


個性豊かな家族となっております😁


どうぞよろしくお願いします✨


お盆休みに家族で一泊二日東京に旅行に行く計画の話を書いていこうと思います✨


ついに待っていた青春18切符が発売になりましたね😊


我が家は東京には頑張れば在来線で東京に迎えるという関東の端っこに住んでいます😆


まぁ、映画一本見たら着くかな😜


で、39歳にして、初めてsuicaを作りました😆


モバイルsuicaね!


息子のも息子の携帯で作ってあげましたよ😉


今回は旦那さんは行かないので代わりに私のお兄ちゃんが付いてきてくれます🙋


だから、男チームと女チームに分かれて東京着いたら別行動🚃


だけど、切符は1枚なので新宿まではみんなで行ってそこからは男チームは八王子、女チームは渋谷に向かいます👍


新宿からは男チームに切符を渡してしまうので、女チームは切符が必要!


都バスも乗る可能性あるので、suicaが便利ですね!


娘のは週末駅に作りに行ってみようと思います😊


旅行の計画を立てている時間が好きな私、楽しい旅行になるように色々調べて計画を練りたいと思います✨