こんにちは!

札幌市で鍼灸師として活動している小野愛です!


連休明けから耳にすることが多くなった

自律神経系のお悩み。


・睡眠の質が悪くなった気がする

・疲れが取れない

・眠れない

・胃腸トラブル続いてる

・便秘、軟便が続いている

などなど‥

このようなお悩みありませんか?


活動するときに優位になる交感神経と

リラックスするときに優位になる副交感神経。

2つのバランスを保ちながら生活し

臓器もそれぞれ自律神経の支配を受け働きます。


疲労や温度差などのストレス

肉体的・精神的ストレス

などが過剰になることによって

この均等なバランスが崩れ‥

動かなきゃいけないのに身体のエンジンがかからない😢

休みたいのに身体の休むスイッチが入らない😥

などの不調が出てきます。



鍼灸治療では今のお悩みは?

身体の緊張している部分は?

元気のない部分は?

疲れている臓器はどこだろう?

どこのサポートが必要かな?

などお身体全体を診させていただき

施術をしていきます🪡


終わった後のスッキリ感✌️

体感してほしいなと思います♫


グランドオープンイベントも後半戦🔥

こちらは鍼灸か整体がお選びいただけます。