梅雨空が続いてる関東です


いつもご訪問ありがとうございます




幸せに生きるって

 

「どうやったら、自分がご機嫌でいられる時間を長くするか?」

を徹底的に、知っておくことだと思うのさ。

 

自分がご機嫌だと、周囲はご機嫌な人たちが集まる。

そして、ご機嫌な出来事が増えていく。

 

派手なご機嫌まで追求しなくていい。

なんとなくご機嫌ってレベルでも十分素晴らしい。

 

良い機嫌は周囲に伝染する。

それだけでも、凄く良い行いをしたことになるよね。

 

自分が何をしたらご機嫌でいられるだろうか?

いくつも思い描いてみる。







つい

自分の不機嫌は誰かのせいだと思いがちだし

機嫌をとってくれない相手にイラつきがちだけど



自分の機嫌は自分でとる



これ大事









ちなみにわたしのご機嫌の素は…



甘い物を食べる


美味しいものを食べる


花を見る


わが家の猫と戯れる


猫の写真や動画を見る


自然の中を歩く



すぐにできることばかりドキドキ









自分の機嫌は自分でとる



これができるようになると

毎日がほんとHappyになるよ










元被害者体質・ダメンズメーカー

心屋流カウンセラー  まなでした



今日のアナタも笑顔でありますようにドキドキ