またまた天気の悪い日が続くのか…
ほんと、今年梅雨らしい梅雨になってますね


いつもご訪問ありがとうございます





友達の相談に乗ってて思う


そもそも思考ばかり働かせてきたクセって
わたしもそうだけどあせる
なかなか抜けないものですね








相手の気持ち…も
それはあくまでも想像や妄想でしかないし
自分に都合良く?悪く?考えてるだけ



だし



「どうしたい?」「どう思う?」の問いに
「〇〇かも」
「こうなんだと思う」って答えは
頭で考えて出てくる答え



こんなふうに無意識に思考をフルに使ってる


クセって、何十年もそうだから
自然になってるんだよね






たくさん出てくる色々な理由や言い訳は思考
そこは問題じゃないからスルー








いや別に
思考ばかりでもいいんだけどね


問題なく、悩みもなく
楽しく過ごせてるならいいんだけど








思考じゃなくて心を感じるようにするには…


イヤな気分
どんよりした気分
楽しい気分
嬉しい気分
ワクワクな気分…など


刻刻と変わってく自分の気分を
感じる練習を始めてみよう


気持ちに余裕のある時間でいいから
少しづつコツコツと続けよう









元被害者体質・ダメンズメーカー
心屋流カウンセラー  まなでした


今日のアナタも笑顔でありますようにドキドキ