天気予報が目まぐるしく変わりますね


いつもご訪問ありがとうございます





なんだか分からないけど上手くいかない

いつも人間関係が上手くいかない

そういうときにわかるのは



自分が自分のことを

どう思ってるのか、
どう評価しているのか、
どう判断しているのか、ということ


どう自分のことを決めつけているのか




これを
セルフイメージともいうし
「大前提」ともいう








周りに起こる出来事は
そのセルフイメージを元に見てしまう



これは絶対の真理です







わたしだから、うまくいく、のか
わたしだから、うまくいかない、のか。



わたしだから、ゆるされる、のか
わたしだから、怒られ嫌われる、のか。



わたしだから、売れる、のか

わたしだから、売れない、のか。



愛されてる私だから、か
愛されてない私だから、と。



豊かさを受け取る価値のある私だから、か
豊かさを受け取ってはいけない私だから、か



ゆるされているわたしだから、か
許されない罪を負ったわたしだから、か




頑張らなくてもだいじょうぶなわたしだから、か
頑張らないと認められないわたしだから、か。




自分が見てる世界はどっちだろう










まずは自分の心のクセを知ること



無意味に自分を卑下することをやめたら

見える世界は変わっていくよ









元被害者体質・ダメンズメーカー

心屋流カウンセラー  まなでした



今日のアナタも笑顔でありますようにドキドキ