なかなかスッキリ晴れない関東です


いつもご訪問ありがとうございます





感謝するといいことがある
とか
感謝すると上手くいく
とか
感謝すると人生が変わる
とか
そんなこと聞いたことありますか?



わたしは あります










でもね
カタチだけ表面だけの感謝じゃ



いいことも起こらないし
上手くいかないし
人生は変わらない



(いや、少しは変わるかもしれないけど)



感謝すればいいことあるんでしょ?
感謝すれば上手くいくんでしょ?
感謝すれば人生が変わるんでしょ?



そんな損得勘定で感謝しても
何も変わらない



で、いつまで経ってもダメじゃん!なんて
イライラしたりする



(わたしがそうだった)









何かの見返りを得るために感謝する
そんなの本心と違うし
下心があるから変わらないんだよね



感謝って【する】ものじゃなくて



本当に、心から、湧き出てくるもの
勝手に湧き上がってくるもの



その違いがわかるようになると
いいことが起こるし
上手くいくようになるし
人生は変わっていくよ



これ、ほんと
(経験者は語る…)










元被害者体質・ダメンズメーカー
心屋流カウンセラー  まなでした


今日のアナタも笑顔でありますようにドキドキ