今日は雨が降ったりやんだりの関東です


いつもご訪問ありがとうございます





金曜の夜から
三度目の釣りへ行ってきました











そして
やったー!初めて釣れた!





こちらが釣れたスミイカ?シリイカ?
(似ててわかんない笑)



釣り上げたらめっちゃテンション上がるかと思いきや
感動というよりも半信半疑?



「三度目の正直で本当に釣れた」と
不思議なくらい淡々とした気分でした








周りでは
サバの赤ちゃんをバンバン釣り上げてる家族や
(自粛明けで子ども連れの家族が多かった)



お隣の男子二人組は
イカを10杯以上釣り上げてるびっくり



わたしたちは この1杯のみで終了



この差はなんだろう








帰り際、お隣男子に秘訣を聞いたところ
地元の人のアドバイスどおりにやったとのこと



スミイカの釣りは初めてな彼のアドバイスよりも
地元の人のアドバイスを聞いたら良かったのね笑い泣き



とっても参考になりました








で、たくさん釣れ過ぎたお隣男子
イカを分けてくれると言うので有難くもらい
余すところなく美味しくいただきました



6月いっぱいはイカ釣りができるので
あと2回は行けるかな



自分で3杯釣れたら
イカを捌くのに挑戦したいと思いますてへぺろ
(謎の自分ルール)
(それまでは彼におまかせ)










心屋流カウンセラー  まなでした


今日のアナタも笑顔でありますようにドキドキ