今日は曇り空の関東です


いつもご訪問ありがとうございます





ぼくは、人を見る目が

正直ない(((^^;)

その人が、表の顔と裏の顔が違うっつったって

裏のことなんてわからん



もちろん表に出てるところが、すべてとは思ってないけど

正直どうでもいいというか

自分が、自分らしくできることを、自分なりにやって

相手がほんとはどう思ってようが知らん。



考えたってわからんもん



善意とか悪意とか、そんなに割りきれるもんじゃないし

正義も悪もまっぷたつにわかれるわけではないし

うそもほんとも

優しさも冷たさも

愛も憎しみも

陰と陽

それも含めて、めいっぱい

楽しむだけ。

双雲









どんな人にも色々な面があって
黒いところも白いところも持ってる



優しい気持ちもあれば
醜い気持ちもあって



その一部を悪いものだと押し殺してたり
人前で出さないようにしてるだけで



全部、自分の中にもあること








だから
「なんであの人は こうなんだろう」
「なんで こんなことするんだろう」
「本当は何を考えてるんだろう」
「あの人の本心は?」
なんて、考えても無意味なんだね



あとになって
「見る目があった」
「見る目がなかった」なんて
ただ【たまたま】の結果でしかないんだね



そんなことを考えるよりも
毎日を楽しむことを考えよう









元被害者体質・ダメンズメーカー
心屋流カウンセラー  まなでした


今日のアナタも笑顔でありますようにドキドキ