天気は回復…と、言っても曇りの関東です


いつもご訪問ありがとうございます




それでは、問題です。

↓これは、「水を得た」のでしょうか?




違います。

コップの中の「スペース」「空間」を失ったのです。


だから。

「得た」なんて、勝手な解釈。

「失った」なんて、勝手な観測。


INとOUTは、必ず「同時同量」で起こっているのですから。



それを、どちら側から観るのか。

マジでやってることは、それだけの違いなのです。







心屋では【表と裏の法則】と言いますが
何事にも、どんなことにも
【表と裏】があるのは真実



必ず表裏一体です



ただ、自分がどっち側から見てるのか?
どっち側で見がちなのか?



その見方のクセで気持ちの安定感が違います









コップに半分の水がある
「まだ半分ある」と思うのか?
「もう半分しかない」と思うのか?



そうやってネガティブに捉えがちなのか
ポジティブに捉えがちなのか?
自分のクセを知るのも大事



ネガティブな捉え方が多いと思えば
その逆側の捉え方を考えてみる練習
今日から始めてみませんか










元被害者体質・ダメンズメーカー
心屋流カウンセラー  まなでした


今日のアナタも笑顔でありますようにドキドキ