暖かかった2月も今週で終わり
週末には3月なんですね


いつもご訪問ありがとうございます




今日は
悩みが消えない理由
お伝えしたいと思います







その理由は…




























悩みたいから!


そう!悩みたいからなんです










で、その悩みを使って

















頑張ってる自分を感じたい

頑張ってる自分を周りに認めてほしい

だったり

どれだけ自分がダメかを確認したい

どれだけ自分に何もできないか確認したい


マゾか!

















結局は…強い強い
罪悪感・劣等感・無価値感が関係してるんです


それを(無意識で)感じたいから
いくらでも次々と悩みはうまれる


悩みって そういう仕組み











だから悩みが消えないのは
悩みたいから!






「あー自分は悩みたいんだな」

「悩みを使って自分を認めてほしいんだな」

「悩みを使って自分を責めたいんだな」

気づいたら笑うしかないね笑い泣き










元被害者体質・ダメンズメーカー
心屋流カウンセラー  まなでした


今日のアナタも笑顔でありますようにドキドキ