東京八重洲でのトーク&サイン会で
美世さんの本を購入しました


読み進めるうちに変化が…




彼と毎日電話で話す中
けっこう言い合いになる私たち


「私の言葉が気にいらない」とか
「その言い方がバカにしてる」とかヒートアップして
キツめな言い方をすることがある彼






先日、そんな彼に
「そんなつもりで言ったわけじゃないよ、ごめんね」サラッとこんな言葉が出たびっくり




「ごめんねなんて初めて聞いた!!!!!!」と
彼はこの言葉にめっちゃ喜んだ音譜









「私の言葉が気にいらない」とか
「その言い方がバカにしてる」とか
そう聞こえてしまうのは彼の中の問題だから
私には関係ない!!


心を学んだ私は そう思ってたのね


戦ってるつもり なんて1%もなかった


でも、キツめな言い方されたら私も素直に聞けないし
「ごめんね」なんて言う気にもならない


あぁ、こんなときは
「負けたくない」気分になってたかも


そして、「私には関係ない」って気持ちが
彼を寂しくさせてたのかなはてなマークと思えたのね






一度読んだだけでこんな変化がある


美世さんの言葉の魔法にかかったみたい


何度も何度も本を読んで
【負けるが花】をしっかり落とし込んで行こうと思います


そして日々練習グッド!ここは頑張りますよ






元被害者体質・ダメンズメーカー
心屋流カウンセラー  まなでした



今日のアナタも笑顔でありますようにドキドキ