いつも思考ぐるぐる考えてばかり
あんなにも悩んでばかりいた私が


今やビックリマーク「悩みってなんだっけはてなマーク」になってます





元被害者体質・ダメンズメーカー
心屋流カウンセラー  まなです





アドラー心理学曰く
【悩み】が生まれるのは対人関係だけなんです


誰かを自分の思いどおりに動かしたかったり
言うことを聞かせたかったり
理解できない言動の理由を知りたかったり


容姿など自分自身の一部を気にして
それが悩みになったり


自分以外の誰かがいるから
【悩み】が生まれるんですね





分かりやすく言えば
この世の中(世界中)に自分一人しかいなかったとしたら…


他人がいないのだから
思いどおりに動かすこともないし
言うことを聞かせようともしないし
理解できない言動に触れることもない


自分自身の容姿や声、癖なんかも悩みにならない


結局は
他の人の存在があるから悩みが生まれるわけで


悩むってことは
(無意識に)他の人を意識してるってことなんです






と、いうことは
その意識をしっかりと【自分】に向けたらいいだけ


過去の過ぎたことに囚われず
これから先のことなんて気にしてないで
【今】に集中したらいい


何かあっても大丈夫グッド!


だって、色々なことがあったって
今までちゃんと こうして生きて来てるじゃない


だから、何があっても大丈夫グッド!


絶対ビックリマーク絶対ビックリマーク大丈夫だから
【今の自分】に集中しよう





それが
【悩みのある世界】からの脱出方法です合格







今日のアナタも笑顔でありますようにドキドキ