元被害者体質・ダメンズメーカー
心屋流カウンセラー  まなです





別居状態の夫は
月に1〜2度、ほんの10分くらい自宅に来る


週末に帰って来ることが多いから
ほとんど会うことは ないんだけど


そんな少しの時間でも会いたくないし
一緒の空間にいたくないと思う






一緒に暮らしてたときから
夫の口から出るのは大きなため息
「疲れた」「キツい」そんな言葉ばかり


いつも顔色が悪くて沈んだ顔


その言葉や雰囲気
いかにも疲れきってるアピール


家庭内の雰囲気が悪くなる
ダークなオーラ&ネガティブを撒き散らす夫


一緒にいても楽しくないし
影響を受けやすい私は
むしろダークなオーラに飲み込まれそう






そんなオーラを出すだけ出して
どんな言葉がほしいのか
何を期待してるのか…


大変だねはてなマーク
頑張ってるねはてなマーク
いつもありがとうはてなマーク


夫婦関係が最悪で
家庭内別居〜本当の別居で10年以上
私からそんな言葉出るわけないのにな






今、言いたいのは…










いつまで甘えたこと言ってんの!!
いい加減 男らしくもっと稼いで来てよ!!
いっつも暗い顔して
うじうじぐちゃぐちゃうっせーんだよ!!

こんな言葉爆弾


過去に散々ケンカしてきたけど
こんなこと言ったことないのよ


今さら感満載だけど
今の私にとってこっちの言葉がバンジーだわびっくり


夫に対して【傷つけないように】と意識が
勝手に働いてる自分に衝撃爆弾爆弾爆弾


プライドを折ったらダメだと気をつかうこと
それは相手を信頼してないメッセージ


そうやって私がダメ夫にしてきたんだな…と改めて気づいたわ笑い泣き












ただ聴いて欲しい
溜まった愚痴を吐き出したい
心の重りを話して発散したい
そんな使い方でOKです


夫の愚痴・人に言えない恋愛のこと


他の人は いないから
知り合いじゃないからこそ
話せることを話してみてね


こっそり吐き出しブログを始めたいなら
設定を一緒にやってみましょう



いっぱい愚痴って笑顔になろう

日程: 6月    4日(火)  6日(木)
                   18日(火)20日(木)
                   25日(火)27日(木)
時間:午前11時〜  or  午後1時〜
定員:各1名
場所:朝霞・朝霞台駅近く
(お申し込みの方へお知らせします)
(その他場所でもOKです ご相談ください)
料金:1時間  2000円(延長30分 1000円)

お申し込みはこちらまで