【益善洞】テチャンチョンゴル♪チョンゴルが大人気な달랭이 | アラサーちゃんが行く韓国美活旅行

アラサーちゃんが行く韓国美活旅行

アラサーちゃんが行く韓国美活旅行

こんにちは

アラサーちゃんです。





\旅行雑誌より詳しい韓国情報/


毎月行ってるからこそ分かる韓国の"今"


留学者でもなく移住者でもない

旅行者の目線で書いていきます飛行機



現地の人が並ぶ名店(맛집) 映えカフェ

トレンドやホットプレイス

現地購入品やファッション

韓国スキンケア 皮膚管理


─ときどきロケ地も巡ります─





ソウル旅行の楽しみのひとつ。

益善洞イクソンドン

聖水洞ソンスドン・・etc

カフェ巡りも大きな楽しみですスター


韓屋カフェ、レトロカフェ、映えカフェで

大人気な益善洞(イクソンドン)ですが

最近 韓国人チングたちが

向かってる場所はカフェじゃないんです笑


ここ달랭이はお鍋系のお店下矢印






낙곱새(手長たこ+小腸+えび)
불고기(牛肉)
대창(ホルモン・大腸)
곱창(ホルモン・小腸)
いろんなお鍋があるんですが

今回はなかでも人気なテチャン
大腸のお鍋にしました花




おかずはカクテキとお豆腐
そうそう、新発売のKellyも注文
韓国ビールらしい薄さですが
こっちのほうが味がしっかりしてる気がしました笑







もともと半分はおうどん

プリッとしたおっきなテチャンうさぎ
全く臭みもなく綺麗に処理してあって
あんまり辛くないお出汁とマッチ

辛さが足りなくて足してもらいましたが
辛くなりませんでした泣くうさぎ残念

お酒もすすんで1時間くらいかけて
ゆっくり食べてると
小腹がすいたので締めにまたうどん麺笑




    

ダイヤグリーン낙곱새전골(手長たこ+小腸+えび)15900won

ダイヤグリーン불고기전골(牛肉)17900won

ダイヤグリーン대창(ホルモン・大腸)17900won

ダイヤグリーン곱창(ホルモン・小腸)17900won


一人前の価格です






ふつうにカフェ巡りしてたらあるくらい
ド真ん中にあるので
カフェに寄る前の腹ごしらえにいいですよダッシュ

アラサーちゃんもテチャンのあの味を食べたら
すっごい甘いものを欲したので
いちご飴を食べながら帰りました笑









Instagram

まとめ記事と動画が多め








アラサーちゃんの"生涯アイテム"
自然由来 韓方石鹸を販売中

しみ、ニキビ‥あらゆるトラブルを解決し
韓国人みたいな水光肌に導きます


デボソンシク アメブロ
こんなに綺麗になる?レビューを確認しよう!


公式ライン
追加するとSALE情報が受けとれる
友だち追加