ご訪問ありがとうございますキラキラ

写真が載せられない問題でだいぶ滞っておりましたが、なんとか解決しました!
今後もマイペースに更新していきたいと思います。
よろしくお願いいたしますルンルン

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

初めての見学に行った式場は、ザ・プリンスパークタワー東京です気づき

東京タワーのすぐ麓で、ホテルからは「THE東京🗼」な景色が見えます。

プランナーさんも終始東京タワー推しでした笑

 

最初にブライダルサロンでアンケートを記入、「どういう式が希望か」などを少しお話をして早速見学にまわりますダッシュ

 

神殿

 

夏の良い天気の日だったのもあり、とっても明るくて開放的キラキラ

写真で想像していた通りの素敵な神殿でした。

独立型ですが、メインの建物とはつながっているので、雨の日でも濡れることなく移動が可能です。

 

披露宴会場(スカイバンケット)

 

45人程度の予定だったので、最上階33階の会場を案内してもらいました。

ここがすっっごく良くて…!!キラキラ

ちょうど同じくらいの人数でセッティングがしてあったのですが、大きさがピッタリ!(下の写真は高砂から右半分のみ)

横長のお部屋で、端っこの席(親族席)までしっかり顔が見えます。

都心にあるので「緑が多い」という希望には合わないけど、明るさ、開放感はばっちりですニコニコ飛び出すハート

この階にはこの会場とレストランしかないのも、人が込み合わなくて良さそうです。

 

地下のボールルームも見せてもらいました(この日は成約者向けのフェアをやってました)が、こちらはゴージャス&重厚な感じでステキだけど好みではないかな〜ニコ

どちらにせよ人数的にも大きさが合わないのですが

 

東京タワーはどこから見ても流石の良いアングルです。

お支度完了から式までの間に、ここで撮影もしてもらえるそうですカメラ


さて、大事な見積もりですが……正直1件目なのでよく分からない凝視

まぁ大体予想通りかな〜、初回見積りとしてはもう少し抑えられたら嬉しいかな〜という印象でした。

これを基準にほかの会場を見ていくことになります気づき

 

ザ・プリンスパークタワー東京総括

 

ダイヤモンド東京都内、かつ交通の便が良い

→◎アクセスも良いし、シャトルバスもある

ダイヤモンド時期は来年(2023年)夏

→◎ 希望日に空きあり

ダイヤモンド緑が多くて明るい

→△〜〇 緑というより都会的な景色、でも明るさは大満足!

ダイヤモンド料理が美味しい

→? 2人揃って試食あると思ってたら無くて(ホテルのミスではなく私たちの勘違いです)、腹ペコで帰りました爆笑

ダイヤモンドその他

〇  プランナーさんがとても丁寧だった

△  雨の日が悲惨(晴れていれば挙式前に外で撮影があります。雨の日の撮影について聞いてみたのですが、「うーん…エントランスのロゴの所とか、あとはロビーですかね」という感じでイマイチな反応…)

△  神殿で靴を脱がなくてはいけない(それ自体は悪くないのですが、ゲストに小さい子がいるので大変かな?と)

△  上下の移動が激しい(1階神殿→B2控え室→33階披露宴会場と、エレベーター大活躍…。授乳室なんかは1回下まで降りなければいけないそう。)

 

あとこの日は真夏日で半袖で行ったら、ホテル内が寒くて凍えました驚き

皆様、見学時は羽織物をお忘れなく!